気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりに・・・ :: 2008/04/19(Sat)

今日は、久しぶりに1日お家でユックリDay
というのは、お昼過ぎに電器屋さんとネットを光に替えるので、
家が光工事に対応した場所にあるか調べに来るからなんですが。
何だか面倒くさい(-_-;)

で、お昼過ぎまでする事がないので、「久しぶりにお菓子を作ろう!」
と思い立ち、運良くバナナがあったのでバナナマフィンを
作りました♪
バナナマフィンなら自宅にあるもので作れるし、ケーキ用バターなら
ストックしてたから(^_^)v
でも、ハチミツがなかった?(/_:)お菓子を作るときには砂糖では
なくてハチミツを使うんです、私。
まっ買うまでもないので、今回は三温糖で
バナナマフィンa

オーブンの円盤テーブルに1度に焼きたかったから、
ギッチギチに種を並べたら、ほとんどのマフィンが
歪な形になってしまった(>_<)
これも、手作り感があっていいか♪

これは幸い型くずれしていないもの。型違いで作ってみました!↓
バナナマフィンb


マフィンが出来たから、この前嬉野旅行の時、自分のお土産に
買った嬉野紅茶でお茶しよう
     嬉の紅茶

お茶の産地で有名な嬉野の紅茶ってどんな感じだろう☆



  1. 手作り(Sweets)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<行って来たばい!! | top | 食べたかったんだよね♪>>


comment

お休みの日にお菓子つくり!
いや~乙女だね~
バナナマフィンは自分も作ったことあるけど大失敗…
これバナナは練りこんでるの??
自分は思い切って生のままトッピングして焼いたらその周りはベッチャベチャ(ーー;)

嬉野茶ってあまり飲んだことない…
こっちは八女茶がたくさんあるからね^_^;
紅茶のパッケージがなんか午後ティーに似てる(笑)
  1. 2008/04/19(Sat) 15:08:30 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

美味しそうなバナナマフィン(*^o^*)
焼きたてはふわふわで美味しいんだろうね。

嬉野紅茶。そんなのがあるんだ。
お茶も有名だからきっと紅茶も美味しいんだろうね。
デザインもかわいいわ~^^
  1. 2008/04/20(Sun) 08:18:24 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

お返事遅くなりました(>_<)
休みの日にお菓子作るのは気分転換になっていいもんだよ~♪
乙女か!ん~そんな歳ではないから乙女とはありがたいお言葉☆
バナナはフォークで崩して、牛乳に浸してから生地に練り込むよ。
トッピングにしたらユルユルになっちゃうもんね。
そっか福岡は八女茶か!お茶の味ってぶっちゃけ産地とかでの味の違いって分からないんだけどね^^;
紅茶の缶、ホント午後ティーに似てるね!!
  1. 2008/04/20(Sun) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

Tomoさんへ

こんばんはv-280
自分で言うのもなんですが、美味しかったよ~(>▽<)/
焼きたては表面がサクッとしていて中はふんわり♪ちょっと濃いめに色を付けたから、表面はサクッとしちゃいました。

嬉野紅茶って珍しいですよね!私も今回初めて知ったんですよ☆
味は紅茶の茶葉を売っているお店と引け劣らない味でした!カンカンもカワイイし(*^_^*)
  1. 2008/04/20(Sun) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

バナナマフィン、おいしそうにできてますね~ (≧∇≦)ノ彡
私も砂金はバナナケーキ2回も作ったけど、
またバナナ買ってきたくなっちゃいました(笑)
嬉野紅茶、私も買ったことあります。
缶はブルーでしたけどね。
あんまり紅茶っぽくない、ほうじ茶に近い味
だったのを覚えています(^_^;)
  1. 2008/04/21(Mon) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

バナナマフィン美味しくできましたよ(≧∀≦)
私の数少ないお菓子レシピの中で1番得意なお菓子なんです♪
私はこの間リーファさんが作られていたバナナケーキを見て
作りたくなったんですよ(*^_^*)

リーファさんも嬉野紅茶飲まれたことがあるんですね☆
ん~確かにお茶に近い感じだったかも^^;
やっぱり、茶どころだから紅茶を作るといっても製法などで
限界があるのかもしれないですね。
  1. 2008/04/21(Mon) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/71-3e2d820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
