気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

行って来たばい!! :: 2008/04/21(Mon)

日曜日、長崎県立美術館へ福山雅治さんの写真展「残響」を
観に行ってきました。
長崎県立美術館
数年前に建てられた美術館。近代的なデザインでカッコイイです!

       福山パンフレット

福山さんは故郷である長崎の風景をテーマに、
端島(軍艦島)、ランタンフェスティバル、平和公園など長崎のさまざまな
場所で撮影をされていました。
そして、今回は福山さんが自ら撮った写真を展示しているだけ
ではなく、福山さんが被写体となり、素顔の福山さんをさらけ
出している写真も併せて展示されていました。
福山ファンにはたらまらい写真展だと思います(^^)

「福山さんってどんな写真を撮るんだろう」と興味本位で
行ってみたんですが、「こんな写真撮るんだ?」とか、
「写真の撮り方が面白い」などという感想を持ちました。
観てて面白かったです。

カッコイイと全国でも大変人気のある方が、地元長崎で写真展
を開催してくれるとは、とっても嬉しいことだと思います。
長崎の地域活性の起爆剤になるといいな♪
ステキな街なので(*^_^*)


美術館を後にし、隣接している出島ワーフにある西洋亭で
喉が渇いたので休憩。
私は、ノンアルコールのサワー(ジンジャエールとライムのMIX)
ドリンクa

スカッとしてて美味しい♪

彼は、キャラメルカフェ
ドリンクb

オープンカフェになっているので、海を見ながらユックリくつろぎ
ながら休憩できました。




  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<少林少女 | top | 久しぶりに・・・>>


comment

行って来たばい!!
いいねぇ~このタイトル(^^♪
すごい建物!!!
福山雅治ってホントなんでも出来ちゃうよね!!
ラジオなんかも大好き!
歌も上手いし演技も上手いし、顔もカッコイイし…
写真までやってたとは\(◎o◎)/!
この人の才能は測り知れないよね~

ゆっくり見た後はジンジャエールとライムのMIXでスカッシュ(笑)
なんかこっちまで気持ちよくなっちゃうよ!
  1. 2008/04/21(Mon) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

よかったね、写真展。
感激のあまり、たらまない写真展になってたよ。(笑)
私も、行きたいと思っています。
  1. 2008/04/22(Tue) 12:01:30 |
  2. URL |
  3. あみもと #-
  4. [ 編集 ]

私も福山さんの写真展はちょっと気になっていました~!
まだあと1ヶ月くらい開催されているんですね。
行けたらいいな~。
西洋亭にこんな洒落たドリンクがあったとは!
浜の町店にしか行ったことはないのですが、
ここの味噌カツが大好きです(*^_^*)
  1. 2008/04/22(Tue) 15:41:30 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんばんはv-280
「行って来たばい」ってコテコテの長崎弁やろ(^o^)

この美術館キレイだよね。ガラス張りで館内も明るいんだよ。
福山さんはしゃべりも面白いし、顔も、歌もいいよね~~♪
そんな彼が撮った写真はただ写真を撮るというものじゃなく、写真1つ1つにテーマをもって撮っているみたいだった。

この日は暖かかったからサワー飲んで正解だったよv-290しかも美味しかった☆
  1. 2008/04/22(Tue) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

あみもとさんへ

是非行かれて下さい♪
福山さんが写っている写真や彼が撮った写真が満載でした。
しかも、直筆サインもあったし(*^_^*)
楽しめると思います☆
  1. 2008/04/22(Tue) 19:43:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

福山さんの写真展は5/25まで開催されています。
機会があったら是非行かれてみて下さい♪
福山さんの違った一面が垣間見れると思います☆

西洋亭ってカツのお店ですよね(^^;)
ドリンクメニューも充実していましたよ~。私、ここでカツ食べたことがないんです。
みそカツはここのお店1番の人気メニューとの事なので、今度食べてみます☆
  1. 2008/04/22(Tue) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/72-7ff14383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
