気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

長崎バイオパークへ :: 2008/05/03(Sat)

先月29日に大学時代の友達9人でお弁当を持って
バイオパークへピクニックに行って来ました
バイオパークは高校生の時に行った以来、かなり久しぶり!

入り口ではオウムがお出迎え♪
バイオパーク オウム


お弁当のおかずは各自1品作ってくるようになって
いたんですが、私は何故か紙皿、紙コップ、割り箸担当
というめっちゃくちゃ楽勝な担当に選ばれて、
朝からバタバタおかずを作るでもなく、前日に100均
で3点300円で片づきました。
みんなごめんなさい(^^;)

ちょっと汚いですが、お弁当の写真です。
バイオパーク お弁当2

おにぎりや卵焼きや唐揚げなど、みんな前日は
仕事だったろうにスゴい!!ホントに恐縮でした。

さて、腹ごしらえをしバイオパーク探検へ!

バイオパークで見た動物たちの一部をご紹介します。
フラミンゴ
バイオパーク フラミンゴ

世界最大のネズミことカピバラ
バイオパーク カピバラ

プレイディードック
バイオパーク プレイデードック

キリン
バイオパーク きりん

アライグマ(餌ちょうだい♡と近づいてきます)
バイオパーク アライグマ

サイ(体重は2.5tあるそうです)
バイオパーク 歳

リスザル(要注意!餌を求めてとんできます)
バイオパーク リスザル

最近バイオパークに仲間入りした、カンガルー達。
この日は暑くて日陰でお休み中でした(^^;)
バイオパーク カンガルー


日常ではあえない動物にたくさん会えるので、大人なのに
みんなで大はしゃぎ♪
楽しかった?!!



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<萬吉で | top | WARANAYA>>


comment

ここだよここ!!
小学校の長崎修学旅行の一つ…
この前長崎旅行行った時の行きました(○´ω`○)ノ

マジに疲れる、ここを一周するの…
めちゃくちゃ高低激しいし!
でもここはホント接近して接することが出来ますよね~
おかずは各自1品、こういうの自分もサークル時代よくやってました(>∪<´)ゞ
皆のを一つは食べないといけないからね(笑)

コラッ!まいちゃま楽しすぎーー(¬д¬。) ジーーーッ
  1. 2008/05/03(Sat) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

子供達が小さい頃に何回も連れて
行きましたよ。
動物とふれあえて超喜んでた。
最近は、行ってないなぁ~。
  1. 2008/05/03(Sat) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. あみもと #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

修学旅行でバイオパークに行ったの!!
しかも、最近長崎旅行来たんだ(*^_^*)

ここ結構、歩くよね~。私達もはじめの上り坂を「ヒーヒー」
いいながら、そして暑さと戦いながら登ってた(^^;)
でも、色んな動物達を見れるから、そのきつさも直ぐに
どっかへ消えて子供のようにはしゃいでたよ~♪
カピバラにも触っちゃったし☆

お弁当1品はみんなで集めたら結構な量になるよね。
本当消耗品担当で申し訳なかったよ(>_<)

  1. 2008/05/05(Mon) 08:19:58 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

あみもとさんへ

私も幼い頃よく父からバイオパークへ連れて行ってもらいました。
母がサービス業なので、土日休みが滅多になかったので、
父と二人で行っていた記憶があります。

昔とあまり変わってはいませんが、久しぶりに珍しい動物たちを
目にするとやっぱり興奮してしまいます。

楽しかったですよ~(*^_^*)
  1. 2008/05/05(Mon) 08:24:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/75-23c89675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
