気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

萬吉で :: 2008/05/05(Mon)

私の誕生日の日、大村の三浦道路沿いにある
「西洋料理 萬吉」というとっても美味しいフレンチの
お店に連れて行ってくれました。
ここのお店は本当に美味しいんです!
しかも昼、夜ともコース料理1コースのみ、そして
金額も2,100円(税込み)で手頃にフレンチが楽しめます。
萬吉外観

フレンチのお店なのに萬吉?と思っていたのですが、
オーナーシェフの名前をそのままお店の名前にしたそうです。
萬吉看板

この日も、金曜日というのにお店の中は満席。
みんな予約されていたみたいです。
萬吉店内

店内は、和モダンの雰囲気でとっても落ち着きます。

さて、料理のご紹介。料理の名前を忘れちゃったので、
写真だけの紹介になります(^^;)
カツオの梅肉ソースあえ
萬吉前菜

梅肉のソースとちょっとあぶられたカツオが絶妙!
それに、くりぬいたミニトマトの中には生クリーム
と飛びっこがあえてあります。とっても美味しい!
ジャガイモとコーンのポタージュ
萬吉スープ

コーンがシャキシャキしていて新鮮でした。
真鯛のポワレ
萬吉鯛のポワレ

鯛がフワっと焼かれていてちょっとピリっとする赤いソース
まっちしてこれも美味しい!
抹茶のパンとフランスパン
萬吉パン

彼はご飯をオーダーしたのですが、パンもサービス下さいました(^_^)
穴子寿司のサラダ仕立て
萬吉穴子サラダ

穴子寿司がサラダとソースをかけることで
サラダになっちゃっています。美味しい?♪
和牛ステーキ
萬吉ステーキ

お肉はレアに焼かれていて、柔らかい美味しいお肉。
彼は美味しいとペロっと食べていました。
最後にマンゴーシャーベットのアセロラゼリー添え萬吉 デザート

アセロラのさわやかさがお口直しにぴったり!
美味しかった。

料理1つ1つに大変こっていて本当に大満足間違いなしです!!
男性には少し物足りないかもしれませんが、何かの
記念日などにパートナーを連れて行くととっても
喜ばれるお店だと思います。
格式張ったフレンチのお店ではないので
リラックスして食事と会話が楽しめます。

彼もこのようなお店とは無縁でしたが、招待した彼も
とっても満足していました。

楽しい食事に連れて行ってもらってありがとう☆
また行こうね?(^o^)


西洋料理 萬吉:
 住所 大村市溝陸町340-14
 Tel 0957-52-0535
 定休日 毎週日曜日(木曜日はディナー休み)
 ランチタイム 11:30?14:00(OS)
 ディナー 18;00?20:00(OS)
  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<帆船祭り | top | 長崎バイオパークへ>>


comment

雰囲気のあるお店で、美味しいディナー、、
ステキな誕生日プレゼントでしたね。
昨日、横山頭のつつじを見に行った帰り
ここの前を通りかかった・・だけでした。
行きたくなりました!
  1. 2008/05/06(Tue) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. あみもと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-278
雰囲気のあるお店でディナーなんて滅多に無い事なので、
大満足のプレゼントでした♪
あみもとさんも是非機会がありましたら
行かれて見てください☆

本当に美味しい食事が楽しめますよ(^^)
  1. 2008/05/06(Tue) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

萬吉、私もすっごく好きなお店です!
2100円でこんなにも満足のいくフルコースを
食べられるなんて本当に嬉しいですよね♪
しかも接客も心のこもったおもてなしをしてくださいますし。
おいしくてリーズナブルなので度々行きたい気持ちもあるのですが
やはりここはとっておきの日に行きたいお店だな~って思います。
お誕生日にはぴったりですね☆
  1. 2008/05/08(Thu) 14:44:10 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます。
リーファさんも萬吉大好きなお店なんですね
(>▽<)
とってもリーズナブルなお値段でフルコースが
味わえるからいいですよね~♪
たしかに、接客も細部まで行き届いたご対応をして下さり、
楽しいひと時が過ごせました。

ここは誕生日などの記念日にぴったりですね(^^)
  1. 2008/05/09(Fri) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

素敵なお店の紹介をどうもありがとう。
長崎に帰省したときにはランチにでも
行ってみたいな。
それにしても2000円ってめちゃ安っ!!
そして美味しいんでしょ。
言うことなしだね!!
お客さんが多いのもうなずけるわ~
いつか行ける日を楽しみにしときま~す(o^∀^o)
  1. 2008/05/09(Fri) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

ここは本当にオススメ!!きっとtomoさん気に入ると思います。
2000円でこんなに素敵で美味しいコースが食べれるの!?
って感じです。
是非ご主人と行かれて下さい☆

私はtomoさんお薦めのラ・ポストに行きたいんですけど、
なかなか行けてないです(>_<)
  1. 2008/05/10(Sat) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/76-edaa89d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
