気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山ぼうし :: 2008/05/09(Fri)

5/5はリーファさんが行かれていて気になっていた、
鳥栖にある「山ぼうし」という家族風呂が楽しめる
温泉へ行ってきました。
折角のドライブなのに生憎のお天気
ちょっと残念でしたが、久しぶりの温泉にワクワク♪

その温泉は九州道鳥栖ICより国道34号を経由して
河内ダム方面にあります。
鳥栖プレミアムアウトレットから10分程の場所です。

山奥にひっそりとある温泉地、隠れ温泉所と思いきや
駐車場は満車状態。
タイミングよく入れ替わりで停める事が出来ました♪
ここの温泉所は離れ式になっており、案内所で料金を
支払い数種類ある温泉の造りから好きなものを選ぶ
という面白い形態です。
※家族風呂の予約は出来ません

案内所の建物↓
山ぼうし玄関3

囲炉裏では夕方より焼きマシュマロが楽しめるそうです。
山ぼうし玄関2

私たちの希望は檜のお風呂だったんですが、
利用中との事で、あいている洞窟風呂に入りました。

洞窟風呂は案内所から下ってすぐの場所。
森林浴を楽しみながら向かいました。とっても風情があります。
山ぼうし家族部尾r

洞窟風呂ってどんな感じだろうとドキドキしながら覗いてみると?
「おぉ?洞窟って感じ(≧▽≦)」と私の一言。
「スゴイスゴ??イ」と二人で大はしゃぎ☆
大人3人くらいは入れる広さです。
山ぼうし洞窟風呂
入浴時間は50分。45分にインターホンで5分前を知らせてくれます。
脱衣所はこんな感じ↓タオルはないので持参してください。
山ぼうし家族風呂脱衣所

泉質は無味無臭。詳しい事は分かりません(><)
温泉の温度はぬるめだったので今からの季節にはいいと思います。

ただ一つ気になったのが、洞窟風呂は隣り合わせなので
お隣の声が結構聞こえます(-_-;)

小言はありましたが、とっても気持ちが良かったので、
今度は希望だった檜のお風呂に入りに来ようと思います♪

折角鳥栖まで足を伸ばしたので、福岡市内へラーメン食べに
向かいました♪

続く


家族風呂温泉「山ぼうし」(天然温泉):
 ・家族風呂温泉(コインタイマー式) 6棟
 ・50分/1室 1,500円(3名まで)
   ※3名を越えると料金は1人あたり500円加算
   ※小学生以下のお子さまは無料
 ・営業時間 平日11:00?23:00 
        土日祝 10:00?22:00


  1. 日帰り温泉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豚骨ラーメン食べました | top | 帆船祭り>>


comment

山ぼうしに行かれたんですね!
私が入った洞窟風呂のお隣のお風呂だと思います。
いろんなお風呂があるので違うタイプもぜひ
試してみたいですよね~(*^_^*)
私は次は露天狙いです♪

帆船祭りにも行かれたのですね!
私は毎年行っていたのですが、今年は行かなかったんですよ~。
でもまいちゃまのおかげで行った気分になれました☆
  1. 2008/05/09(Fri) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

山ぼうし知らなかったーーー!!!
今度浮羽に続き鳥栖を攻めるんだ~
洞窟風呂って弾かれちゃう!
ってラーメンどこ食べたんだーーー
  1. 2008/05/09(Fri) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リーファさんの記事を見てどうしても行きたかったので、
密かにGWに行こうと計画してたんです。一人で♪
やっぱりアウトレット付近はスッゴク渋滞していて
渋滞抜けるのに時間はかかったけど行って良かった(^_^)v
リーファさん情報ありがとうございます☆
今度は檜の湯をねらって行きますよぉ!

帆船は寒くてチラッとしか見てないんですが、
やっぱり生で見ると迫力があってイイですよね。来年はマストを開いているところを見なくちゃ!リーファさんに会えるかなぁ♪
  1. 2008/05/10(Sat) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

ここはオススメだから、是非行ってみて♪
ただ予約が出来ないから、もしかしたら多少待つかもしれないけど。
洞窟風呂は本当に洞窟っぽいから身長が高いつばめ君は頭上注意だよ!
私も危うくぶつけるとこだった(^_^;)

ラーメンは色々お店の名前は候補にあがったんだけど、
結局いつも行っていたラーメン屋さんがいいということで、
福重家に行って来たよ☆
  1. 2008/05/10(Sat) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/78-46d89ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
