気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豚骨ラーメン食べました :: 2008/05/10(Sat)

皆さん週末如何お過ごしでしょうか?
私は明け方から胃痛に悩まされ我慢していたのですが、
耐えきれず病院へ行ったところ、急性胃腸炎と診断され
ました。症状は軽かったので入院も点滴もすることなく
薬で治すことに。夕飯まで絶食していたからお腹が空いて
辛かったぁ・・・それに胃が痛かったし(T_T)
薬のお陰で今は元気です♪でも、しばらく消化の良いもの
しか食べてはいけないそうで、ガッカリ。
踏んだり蹴ったりな週末だ。

さて、5/5の鳥栖ドライブ記事の続きですが、
山ぼうしで温泉に浸かった後、折角鳥栖まで来たので、
福岡へラーメン食べに行こうということになり、
行って来ましたぁ?♪

色んなラーメン屋の候補は挙がったのですが、
結局、彼が数ヶ月前まで住んでいた西区にある
福重家へ行くことに。(前回も記事にしましたが
豚骨ラーメン屋さんが数ある中で、私達はここのラーメンが
一番好きなんですよね?☆

はい、今回食べたのはもやしラーメン↓絶対紅生姜は入れます!
福重ラーメン5.5

本場長浜ラーメンは美味しい(>∀<)
長崎はチェーン店の豚骨ラーメン屋さんが多くスープの味は
どのお店もどこか一定の味なんですが、やはり本場福岡の
豚骨ラーメンは違う!豚骨のしっかりとしたスープの味が
して美味しい♪
このお店の豚骨スープは濃いくないので食べやすいです。
脂っこくもないですし。
彼は久しぶりに食べる味に感動!
そしてまたしばらく食べられない寂しさを
感じていました(^^;)

ラーメンを食べ終わり、マリノアにでも行こうかと
向かっていたのですが、マリナ通りは大渋滞。
あきらめてSAKODAでインテリア雑貨をお買い物して
西区を後に前原方面へ向かいました☆

続く
スポンサーサイト
  1. お出かけ夜ご飯(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<町家カフェ鎌倉へ | top | 山ぼうし>>


comment

福重家かい(^フ^~')''' ' '
前回と同じーーー(笑)
ホント好きなんだね~
まいちゃまはB型?!
同じものばかり食べちゃうっていう性格。
間違いない美味しさだもんね!

今度自分が今まで食べてきた中で一番すごかったラーメンアップするから見に来てね!

来週あたりに!
  1. 2008/05/10(Sat) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

小腹が空いた真夜中にラーメンの画像・・・・!
た、食べたい~~~~!!
福重家は行ったことないのですが、まいちゃまが
それほどはまった味、私も食べてみたいです!
でも福岡ってたまにしか行かないから
ついつい初めてのお店よりお気に入りの
お店へ足が向いちゃうんですよねぇ。

前原方面では一体どんな出来事が?
続きが楽しみです♪
  1. 2008/05/11(Sun) 03:01:28 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

そういわれると思ったよ~(^^;)
せっかく福岡に来たからお気に入りのお店で食べたいと
彼が言ってそれでね☆
正解!
私はB型だけど、1つのことには執着しないよ。
むしろ周りからはチャレンジャーといわれております(^_^;)
彼の方がA型だけど1つのことに執着してるかな。

ラーメン記事期待してま~す♪
  1. 2008/05/11(Sun) 10:12:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございますv-278
ってリーファさん夜更かししすぎです!!
コメントを下さった時間見てビックリでしたよ(>_<)

せっかく遠方へ足を運ぶなら失敗するよりも
確実に美味しいと思ういつもの場所を選んじゃいますよね~。
うちは彼がそれで結局いつものところで食べました。
って私も福重家のラーメンは大好きなんですけどね(*^_^*)
ここのラーメンはこてこてのとんこつじゃないので、
リーファさんも美味しいと思うんじゃないかと思います。
マリノアへ行かれた際はよかったらチャレンジして下さい♪
  1. 2008/05/11(Sun) 10:18:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/79-3e62f1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
