気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地元で人気のパン屋さん :: 2007/10/18(Thu)

最近、日に日に寒くなっていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私の周りは風邪を引いている人が結構います。うつらないようにしないと

さて、先週土曜日お蕎麦を食べた帰りに久しぶりに、
諫早市にあるお気に入りのパン屋さん「諫早パン工房 石釜人(かまんど)」へ
行って来ました♪
20071018204419.jpg

このお店は長崎の情報番組にもよく取り上げられている
長崎では有名なパン屋さんみたいです。

お店の外には購入したパンを食べられるテラスもあるし、
店内にはなんとキッズコーナーがあって、小さいお子さま連れのママさん達が
ゆっくりとパンを選べるような心遣いがされています。
(パンを購入するとコーヒーも無料でいただけるし)

そして、じゃじゃ??ん!!私のお気に入りのパンです♪
写真写りが悪いですが↓
20071018204218.jpg

名前は「木こりの…?(ど忘れしちゃった)」。メルヘンチックなネーミングです(-_-;)

筒方のメープル食パンに、メープルシロップと粉砂糖をかけてある甘?いパンです。
パンはフワフワで甘さも調度よくとっても美味しい
焼きたてはもっと最高です!

これを食べたくて、何度足を運んだことか…。
有名なお店故に、お客様も曜日を問わず多いので、
陳列されているパン達はすぐさま買われていきます。
今回手にする迄に3回ほど足を運び、その度にしょげて帰ってました。
しかし、今回はラッキーでした♪しかも焼きたてだったし☆

私は、このパン↑がお気に入りですが、石釜人はカレーパンが有名ですよ!

この日は美味しいお蕎麦も食べれて、食べたかったパンも購入できて
最高の一日でした♪

「諫早パン工房 石釜人」
  場所:石釜人
  定休日:月曜日

  ※はっきりとしたアクセス情報が無くてごめんなさい(/_;)

  
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ミックスジュース | top | お蕎麦目当てのドライブ>>


comment

石釜人

かまんどってかっこいい名前っすね!!
石釜パンのお店増えてきましたよね~(^^ゞ
そうそう、鳥栖にも「クリーブラッツ」っていう有名な石釜パンのお店があるんですがそこも筒状のパンが人気なんですよね~
ここのカレーパンも食べてみたいな\(◎o◎)/
  1. 2007/10/18(Thu) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/19(Fri) 10:13:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つばめさんへ

こんにちは~♪

「石釜人(かまんど)」って最初読めずに「いしがまびと」って私言ってたよ^^;
ホント最近は“石釜パン○○”という名のパン屋さん多くなったよね♪しかも、そういう名のお店でハズレたことはない(^_^)
鳥栖にも石釜パンのお店があるのね♪来月福岡に遊びに行くから、時間があったらドライブがてら行ってみるね!
  1. 2007/10/19(Fri) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

おおっ!またまた懐かしい写真がっ!!
ここのパン,ほんと美味しいんだよね~
私もよくお世話になってたよ。
ちょうど昨日諫早から帰ってきたとこなんだけど
ちょこちょこと新しい店舗ができてなんだか楽しかったです。
このパンは食べたことなかったかも。
今度帰ったら買ってみようかな^^ ちなみに私はカレーパンが
お気にでした(´ゝ∀・`)ノ
  1. 2007/10/29(Mon) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

返事が遅くなってごめんなさい(><)

tomoさんはやっぱりカレーパンがお好きなんですね♪
この「木こりのなんとか・・・(名前を忘れたi-229)」も是非
食べてみてください☆

諫早もホント新しいお店がちらほらできてるので、私もちょくちょく行きたいと思います♪
  1. 2007/11/01(Thu) 08:59:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/8-eb886612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
