気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いつまで続けられるか・・・ :: 2008/05/14(Wed)

昨晩から母とウォーキングをはじめました。
「はじめました」とは書いたものの、したりしなかったりの
繰り返しをここ数年続けているんです(^^;)

母は健康診断に向けて増えてしまった体重を減らす為に、
私は体力づくりの為に

私が住む団地は、外周が約1kmと歩くのにちょうどよいコースで
しかもアップダウンも多少ありウォーキングでも程よい有酸素運動が
出来るんです♪(時間的には1周=20分弱)
ただ、暖かくなると変質者も出没するのであまり遅くには
おっかなくて歩けません。

当分慣れるまでは1周で終わって、慣れてきたら2周
回ろうかと♪
普段は車通勤の私だから20分でも歩けば上等です。
それに、冷え性でいつも足先手先は冷たくて靴下が
手放せないけど、歩くと血行が良くなって、末端まで温かい

頑張って続けなくては!

なんだか、文字ばかりで寂しいので、セバスチャンの
寝顔をアップしました(^^;)
おやすみセバスチャン
スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<izumi furniture | top | 無心になって♪>>


comment

ウォーキング、健康的で素晴らしい!
お母様と一緒ならいいコミュニケーションになりますね♪
私も万年運動不足なので見習いたいな~と思うのですが
長続きしなさそうなのでなかなか・・・(>_<)
体力ないし、冷え性だし、体脂肪も気になるし、
運動した方が絶対いいんですけどね(^_^;)
まいちゃまは頑張って続けてください♪
セバスチャンチャン、気持ちよさそうにねんねしてますね~。
かわいい♡
  1. 2008/05/14(Wed) 12:21:52 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ウォーキングいつまで続けられるかですね~(^^;)
でも、母と歩くのは結構楽しいです♪グチ大会になってますけど。
私も体力ないので免疫力をつけるために頑張ります!
ついでに肩こりも歩いて取れればいいんですけどね~☆

セバスチャンの熟睡したときの顔は癒されます。
(セバスチャン溺愛しすぎだなv-356
  1. 2008/05/14(Wed) 17:02:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/82-631a4e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
