気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

izumi furniture :: 2008/05/14(Wed)

GW最終日は彼の家でDVDでも観てボケーっとしようと
いうことになり、彼の家へお昼前に遊びに行ったのですが、
お昼ご飯も作りたくなかったので結局軽く外で食事する
事にしました。
諫早市にあるイズミファニチャーというお洒落で高価な家具屋さんに
併設されているカフェでパスタランチを食べてきました(^o^) 
(軽食ではないですね・・・)
アサリのペペロンチーノ?だったかな?↓
イズミファニチャーパスタ

ランチ時ともあってお店は満席でスタッフの人達もみんな慌ただしく
されていました。
そのせいか、オーダーしてからの待ち時間が長かったし、
残念なことに私が食べた分のアサリの1個に火が完全に
通っていませんでした。
味は美味しかったんですけど。。。

食事の後は、1時間半くらい家具などを見ていました☆

見学していた時に、展示してあった絵がどうしても
欲しかったんですけど、節約のために諦め彼に、
「結婚したら買うけんね!」と宣言しDVDを観に
帰りました。
(自分の好みを強制的に採用させるワガママなヤツ(^_^;) )
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<春キャベツとベーコンのクリームパスタ | top | いつまで続けられるか・・・>>


comment

家具屋さんのカフェ!!!
大川にあるようなお店ジャン(^フ^~')''' ' '
長崎にもあるんですね~
味は…だったんだね~
でもまあ本業は家具だからそこはご愛嬌(○´ω`○)ノ
雰囲気がいいんですよね!!
明日自分も地元の雑貨家具もランチ行って来ます!
  1. 2008/05/14(Wed) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

IFQカフェですね~。
前回行ったときは週末だったせいかコース料理しかなかったです。
カフェじゃないですね(^_^;)
でも味はおいしかったです。
あさりは残念でしたね・・・・。

気に入られた絵を、いつか飾れる日が来るといいですね!
  1. 2008/05/14(Wed) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

場所は、知ってるけど、行った事ない家具屋さん、ほう、、カフェが隣接してるとね。
同じ諌早に住んでても、知らない事だらけでーす。
  1. 2008/05/14(Wed) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. あみもと #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

つばめ君も以前家具屋さんに併設されているお店のレポしてたよね♪
そのお店とおんなじ感じだよ(^^)
味はよかったけど、半煮えアサリにはちょっと
切なかったv-356

雑貨や家具は自分の好みと合うからまた行ってみようと思ってま~す☆

つばめ君のレポも楽しみにしてるよ!
  1. 2008/05/15(Thu) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

週末はコース料理が食べれるんですか☆
コース料理が食べれるって、もうカフェの範囲を超えちゃってますね(^^)
あさりはちょっとショックでしたよぉ~v-424
その点を省けば美味しかったのに。

部屋には絵が飾りたくなるんですよね^^;
(油絵などのクラシカルな物ではなくポップな物なんですが)

でも、額まで一緒に買うとちょっとした絵でも高くなるし悩みます。
  1. 2008/05/15(Thu) 16:59:17 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あみもとさんへ

私も家具屋さんとは知っていたんですが、
カフェがあるとは新聞のチラシに入っていたのを見てしったんです(*^_^*)
あみもとさんも機会があれば是非♪
  1. 2008/05/15(Thu) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/83-a416ac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
