気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

野いちご :: 2008/05/17(Sat)

いつもお菓子作りやパン作りで参考にさせて頂いている
きょこさんが、先日野いちごの話題を取り上げられていて

「久しぶりに見ましたぁ」

などというコメントをした私ですが、
昨日、帰宅した時にふと写真などを飾っているところを見ると
なんと野いちごが花瓶に入れられて可愛く飾られていました(*^_^*)

母が家の隣の空き地に咲いていた物を勝手に摘んできた
らしいです。

「うゎ?なんてタイムリーな♪」と私が言うと、母が「何が?」と
不思議そうにつっこんできました。
当然ですよね^^;

嬉しくなったので、写真を1枚撮っちゃったよ♡
野いちご

赤と緑の色彩が綺麗☆
部屋の中に植物があると良いですね(^-^)

「んっ!?野いちご?蛇イチゴかもしれない・・・。」
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<トマトとベーコンの和風スープ | top | 春キャベツとベーコンのクリームパスタ>>


comment

わほ!ほんとだ(笑)
目を凝らしてみたけど、へびいちごかどうかはわからなかった・・・
でももし食べられなくても、とってもかわいいですよね!
  1. 2008/05/18(Sun) 10:13:48 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

野いちご、かわいいですね~。
ヘビいちごと野いちごの違いはよくわかりませんが、
観賞用にするならどっちでもかわいい♪
でも、じーっと見てるとやっぱりパクッとつまみたくなるなぁ(笑)
  1. 2008/05/19(Mon) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

こんにちはv-279
目を凝らしても蛇イチゴか私には分かりませんでしたv-356
食べてみようとしたんですけど、怖くて手が付けれませんでした(^^;)
母からも怒られそうだったし。

癒しの観賞用です♪
  1. 2008/05/19(Mon) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

今日は久しぶりの雨ですね~v-292
野イチゴちょっと一つ食べてみよう!とは思ったんですけど、
怖くて手が付けれませんでした(^^;)
可愛らしい観賞用植物です♪
  1. 2008/05/19(Mon) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/85-e77c17fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
