気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

沖縄料理 ゆいまーる :: 2008/05/25(Sun)

先週から、無性にソーキソバが食べたくて大村のレインボーロード
沿いにある沖縄料理店「ゆいまーる」へ行って来ました。
ゆいまーる看板
ここはリーズナブルなお値段で焼き肉も食べれられるお店
としても有名で、週末の夜などは予約をしないと入れないことが
多いそうです。

店内は、大衆食堂のような感じでお洒落な内装ではありません。
でも、沖縄の民謡が流れていて、沖縄の雰囲気を多少
味わえます♪

メニューを見ると、島らっきょ、海ぶどう、豆腐ようなど沖縄の食材が
沢山使われていて、大学の卒業旅行で沖縄に行ったときに、
沖縄料理を満喫した事を思い出しました(*^_^*)

でも、今日はずっと食べたかったソーキソバを私は注文。
ソーキソバ
ソーキソバは本場で食べたものより、少し味が薄い気がしましたが、
それでも美味しかったです♪

そして彼は、本日の定食からゴーヤチャンプルー定食を注文しました。
ゴーヤチャンプルー

ちょっともらって食べたんですが、ゴーヤ特有の苦みを多少残しつつ、
上手に苦みを取り除いていて、とっても食べやすかった☆
味付けも調度良い味加減でしたよ?(^_^)

今度は夜、焼き肉を食べに来よう♪


ゆいまーる 1号店:
 TEL 0957-52-8321
 住所 長崎県大村市池田2-1386-1
 営業時間 12:00?14:00/17:00?22:00
 定休日 火曜日
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ロールキャベツのトマトソース煮 | top | これなんだ?>>


comment

ココね、一度行ったことあるんだけど。。。
なんだかお店の人の対応が、すっごく無愛想で、
ちょっと嫌な思いをしたのでそれっきりになってます。
ま、混んでたし、予約してなかったからしょうがないっちゃ、
しょうがないのかもしれないけど。

でも、やっぱおいしそう^^
スパムのたっぷり入った、ゴーヤチャンプルーに、
ラフテーでしょ、海ぶどうにミミガー。。。
あ~~~ん。。食べた~~~~~い(≧∇≦)
  1. 2008/05/25(Sun) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

ソーキそばって食べたことないので
すごく気になります~!!
ゴーヤチャンプルーもおいしそう♪
実はゴーヤは何年か前まで苦手だったのですが、
我慢して食べている間に(笑)すっかり克服しました。
もうすぐスーパーにも出回るかと思うと楽しみです(*^_^*)

ゆいまーる、ぜひ今度行ってみます☆
paramさんのコメントを読んでちょっと
対応が心配になりましたが、予約をして
混んでなさそうな時間に行きたいです。
  1. 2008/05/26(Mon) 10:52:50 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

こんにちは♪今日は暑いですね(ーー;)
以前paramさんからお店の対応が悪かったと聞いていたので、
スタッフの対応が気になりつつ行ってみたんですが、
大混雑ではなかったので対応はごく普通でしたv-290
ゴーヤチャンプルーもソーキそばも美味しかったですよぉ(>▽<)
今度は海ぶどうや豆腐ようなどの単品メニューも頼んでみようかと思ってます♪
  1. 2008/05/26(Mon) 12:12:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ソーキそばは、うどんや蕎麦などのような喉越しを味わうものとは違って
ちゃんぽん麺のような噛むタイプのふと麺です(^^)
お肉は長時間に困れているから、ホロホロと溶けてとても美味しいですよ♪
是非リーファさんも一度召し上がってみてください☆
お昼はそこまでの混雑はないのでスタッフの対応も恐らく
不親切ではないと思います☆
  1. 2008/05/26(Mon) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

おおっ! やっと食べれたのね。
ソーキソバ!おいしそ~だっ。
海ぶどうにラフテー
沖縄料理って美味しいよね。
また食べたくなっちゃったな~

↑ロールキャベツおいしそo(*^▽^*)o♪
チーズをいれるアイデア グゥ!!
今度作るときまねっこさせていただきまっす
  1. 2008/05/27(Tue) 16:48:44 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

やっと食べれましたぁ(*^_^*)念願のソーキソバ美味しかったですよ~♪♪
沖縄料理はホント外れに当たったことが無いくらいどの料理も
美味しいですよね☆
今度は単品で色々頼んでみようと思います(^_^)v

ロールキャベツのチーズはグーググーv-218でございましたv-433
いつも私が参考にさせて頂いているのに、tomoさんに
真似していただけると嬉しいです!
  1. 2008/05/28(Wed) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/88-d5c66205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
