気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミックスジュース :: 2007/10/19(Fri)

今日は有給休暇を取って家でユックリしてました

気持ちがゆったりとしているときって、なんだかケーキやご飯を作ったりしたくなります。

ということで、今回は久しぶりにミックスジュースを作ってみました。
使用する器具はこれだけ(あっ!果物を切るナイフもだ!)
20071019160044.jpg

20071019160059.jpg

今回のミックスジュースの材料:
みかん・・・3個
バナナ・・・1本
リンゴ・・・1/2個
牛乳・・・・200?250CC
ミネラルウォーター・・100CC
氷・・・・・4?5個
※できれば、レモンを1/2個入れると味がしまります♪

フルーツを適当な大きさに切り、ミキサーへどんどん入れて。
あとはガーガーとミキサーにかけるだけ

はい、出来上がり??♪
20071019160110.jpg

ミックスジュースってバリエーション豊富だから、体調によって入れる材料を工夫します☆
例えば、キャベツ・人参・トマトなどの野菜や青汁の粉末、あとヨーグルトなどをフルーツと合わせたり。

是非、ミキサーがご家庭ある方は作ってみて下さい!オススメです!!
ビタミンや食物繊維が摂取できて、美容・健康にいいですよ?♪
  1. 手作り(パン・その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<一人でランチ | top | 地元で人気のパン屋さん>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/19(Fri) 18:26:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして~^^
実はつばめさんや、tomoさんのとこからちょくちょく遊びに来てたんですが、初コメントです☆
私のブログの足跡にあったので、嬉しくって♪
ミックスジュース美味しそうですね!
秋は果物も豊富だし、いろいろアレンジできてよさそう♪
私も作りたいけれど、ジューサーがないんです(泣)
就職して初めてのお給料をもらったら買いたいです^^
いろいろ買いたいお皿とか、調理器具とかあって迷っちゃいます><

また遊びに来ますね!!!
  1. 2007/10/20(Sat) 11:02:17 |
  2. URL |
  3. エリオッティー #-
  4. [ 編集 ]

10/19のカキコメさんへ

おはようございます♪

カキコメさんの最高のヒットの小松菜ジュースなんだ☆
今度トライしてみようかな!
小松は使ったこと無いんだけど、草独特のにおいってあるの?

是非配分を教えて下さい(*^_^*)
  1. 2007/10/21(Sun) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

エリオッティーさんへ

初めまして~(≧∀≦)/エリオッティーさん♪
私のブログへ遊びに来てくれてたんですねv-352嬉しいです!
コメントを書かなくても足跡ってたどれるんですね☆実は自分の記事が増えてきてから、エリオッティーさんへコメントしようって決めてたんです(^^;)
まだまだ駆け出しの身で記事も少ないですが、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
ジューサーやミキサーは有ると便利ですよv-290買って飲むジュースと味や栄養面も全く違うし。是非試してください♪

エリオッティーさんは初のお給料で何を買うんだろう。私は、家に圧力釜の炊飯ジャーを買いました(^^)

私もエリオッティーさんのところへちょくちょくお邪魔しますね!
  1. 2007/10/21(Sun) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

つばめ君のところから、エリさんに続き私も遊びにきましたよ~^^
ほんわかした温かいブログですね♪
ミックスジュース美味しそう~☆
私もたまに作りますよ♪
私はバナナ・缶詰のモモ・みかんでいきますw(安上がり)
時々訪問コメさせていただきますw
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
  1. 2007/10/21(Sun) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. モモのママ #-
  4. [ 編集 ]

配分!!

配分なんてありませんよ(^.^)
全部目分量(笑)
それがミックスジュースの楽しみでは~
甘い方がいいなら蜂蜜多めで(^^♪
  1. 2007/10/21(Sun) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

>実は自分の記事が増えてきてから、エリオッティーさんへコメントしようって決めてたんです(^^;)

わ~、なぜですか~??
是非気楽にコメントくださいね!すっごく嬉しいので^^

私は初お給料ではレミパンを買いたいんですよ~!
どんな調理法もあれ一つで出来るし、見た目もかわいいからずっと欲しいなあって思ってるんですよね☆

こちらこそ、これからよろしくお願いします!!
  1. 2007/10/22(Mon) 07:46:01 |
  2. URL |
  3. エリオッティー #-
  4. [ 編集 ]

モモちゃんのママさんへ

こんにちは(≧▽≦)
モモちゃんのママさん初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
まだ記事が少ないですが、これからいろいろアップしていくので、
是非覗きにきてください i-237
こちらこそ宜しくお願いします☆

たしかに缶詰のフルーツを使うと安上がりですね~(なるほどi-190)
今度、使ってみよ~(^0^)
  1. 2007/10/22(Mon) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめさんへ

こんにちは♪
周りが風邪さんだったら、自分にも回ってきたよ(T0T)つばめさんも風邪にはご用心!
そっか、ミックスジュースってある意味、実験みたいなものだよね。「どんな味になるかなぁ」って出来上がりが楽しみだもんね~。
小松菜ジュースは自分のセンスで作ってみるよ(^^)/
  1. 2007/10/23(Tue) 11:02:34 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/28(Sun) 21:47:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

10/28のコメントさんへ

おはようございます。
やっと昨日ぐらいから復活してきました(> <)!
会社を休めないので、治りが遅く気付いたら1週間も風邪引いてたv-400
ご心配ありがとう☆今週からまたブログ更新していくね~♪
  1. 2007/10/30(Tue) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/9-cbe447ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
