気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Fellow's :: 2008/06/02(Mon)

土曜日は親戚が家に来てどんちゃん騒ぎ、今回は私の彼を
紹介する為でもあったので、彼は初めて会う私の親戚に初めは
緊張していたのですが、私の従姉妹の旦那さんと歳が近い事も
あって意気投合。飲んだくれて語っていました^^;
取り敢えず、仲良くなれたみたいだから良かった。
お酒の弱い彼は翌日ボケ?っとして二日酔いのご様子。
大分飲まされてたみたいだし。

お昼までゴロゴロして、昼過ぎからアミュプラザに行って
カワイイ従姉妹の子供の誕生日プレゼントを買って、
ついでに自分のお買い物も♪

夕飯は作りたくなかったので、ドライブがてら久しぶりに
フェローズ
フェローズ外観

このお店は橘湾を一望できる隠れ家的な美味しい
イタリアンのお店♪
しかし、行ったときはあいにくの曇り空(T_T)
視界が悪かったです。。。
フェローズ景色

夕暮れ時には夕日が地平線へ沈んでいくのが見られるん
ですけどねぇ(^^;)残念だ!

ま、気を取り直して料理料理♪
食べたのはこの2品↓
ミニパエリア
パエリア

やけどに注意して下さいと言われた矢先にやけどした
私、どこまでドジなんだか(^_-)
パエリアはご飯がサフランライスではなくてチキンライス
の味だったから、パエリア風といったところです。
でも、味は美味しかったです♪

チキンクリームパスタ
チキンのクリームパスタ

クリームがあっさりしていて食べやすかったしチキンがスゴく
柔らかくて美味しかった(^_^)
以前食べた時にクリームパスタの塩分が強くてちょっと辛かった
んですけど、今回のはそんなことなかったです。
前回のがたまたまだったのかなぁ?

曇ってたけど景色がいいお店で美味しい食事ができて
しっとりした気分になりました(*^_^*)
  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<家庭菜園のお野菜を使って | top | 暑いときは!>>


comment

ご親戚に彼氏さんを・・・!
わぁ~、それは彼氏さん緊張しますよね~!
でも楽しく過ごされたようで何より♪

フェローズは私、先日初めて行ったんですけど
(場所が今までわからず・・・)
景色も素敵だし、食事もおいしかったです(*^_^*)
チキンライス味のパエリア、おいしそう!
私はサフランライスよりひかれます!!
ミニだけど、具は盛り沢山ですね♪
  1. 2008/06/02(Mon) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

このお店かわいいーーー!!
って思ったら料理は豪快!!(笑)
パエリアは明らかにミニじゃないっしょ?!
何だこの具の大きさ(;`∀´)
自分も先日パエリア食べましたがやっぱお店で食べるのは違いますよね~
チキンライスといえど魚介の旨みは満点★
パスタもお肉たっぷりでこれは大満足やね!
  1. 2008/06/02(Mon) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

おお~~~(゜0゜*)
着実に前に進んでますね^^
うちの親戚は、男性陣がしゃべらない人ばっかだから、
どんちゃん騒ぎなんてうらやましい。

フェローズは、考えてみたら昼間は行ったことないかも。
昔は仕事帰りによく行きました。
そう…マージョリってお店の頃から。。。(遠い目)
でも夜はな~~~んにも見えませんから…(;´д`)トホホ

今度、お天気のいい昼間に行こうっと。
  1. 2008/06/02(Mon) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リーファさんも最近いかれたんですね♪
料理も美味しいし、景色もいいしステキなお店ですよね~☆
一度はコースを食べてみたいんですけど、機会がなくて
まだ食べた事がないんですよね。。。
パエリアはチキンライスでもとっても美味しく、
それに貝がふんだんに乗せられていて
魚介類大好きの彼は大満足のご様子でした(^^)
ミニだけど、十分二人前です。

親戚を紹介しているときは緊張しまくっていたんですけど、
時間が経つにつれて話が弾んだみたいで仲良くなっていました。
ひとまず安心です(^^;)
  1. 2008/06/03(Tue) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

このお店カワイイやろ~♪
天気がよかったら、絶景の写真が撮れたのに
タイミングが悪かった・・・。

パエリアは「これってミニ?二人前では?」
という量だった。やっぱりミニじゃないって分かった(^^;)
具もいっぱいで食べ応えあったよ~☆
チキンライスでも十分美味しかった☆パスタもね!
私は個人的にはパスタが気に入ったんだよね~♪
  1. 2008/06/03(Tue) 14:53:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あらら~
うちの近所のお店じゃないですか。
夜に行ってごらんなさい。
橘湾で操業中の船の漁火が
見れるかもよ。
  1. 2008/06/03(Tue) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさい(><)

彼はしばらくカチンコチンでしたけど、親戚が気さくな人たちばかりなので、
徐々に緊張がほぐれたみたいです。
良かった良かった^^;

マージョリってお店の名前だったんですね!?知らなかったぁ。
夜もいいけど、晴れの日の夕方に是非いってみてください♪
「ろまんちっく」ですよ~~(≧▽≦)/

  1. 2008/06/04(Wed) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

あみもとさんへ

あみもとさんのお家の近くなんですか!
もしかしてその辺りにお住まいなのかなとは思っていたんですが♪

へぇ~夜は橘湾に出ている船の漁火が
見られるかもしれないんだぁ(^o^)
行ってみよう♡
  1. 2008/06/04(Wed) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/92-7f39d1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
