気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たこ焼き くくる :: 2008/06/10(Tue)

髪を染めに行った帰りに、浜の町を歩いていると、
彼が「ここのたこ焼き食べてみようよ!!」と大丸の隣りにある
たこ焼き屋「くくる」の前で立ち止まり、私はあんまり食べたく
無かったのですが、彼が無性に食べたい様子だったので
中へ入ることにしました。
メニューを見るとたこ焼きと明石焼きの2種類があり、
私は明石焼きが気になったんですけど、そんなにお腹が
空いていなかったので私は注文せず、彼のみたこ焼き
12個入りを注文
くくるメニュー

くくるたこ焼き2

注文して2?3分後に出来たてのたこ焼き12個が
出てきました、が、
1個が大きい(^^;)4cmくらいあったかも。。。
私も3個くらい食べてみましたが、柔らかくて中はトロトロ。
くくるたこ焼き1

中身を見せたかったのですが、あまりにもトロトロしていて、
開いたら体裁が悪くなったので、写真は撮りませんでした。

私は、外はカリッとしていて小粒のたこ焼きが好きなので、
あんまり自分の口には合いませんでした(>_<)
やっぱり名物の明石焼きを食べたかったと心の中で思い
つつ、隣で美味しいとたこ焼きをほおばる彼が食べ終わるのを
待っていました。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<父の日の夕飯 | top | 家庭菜園のお野菜を使って>>


comment

くるる行ったんだ(○´ω`○)ノ
ココのたこ焼きホント美味しいよん★
実演が何より魅力的!!
明石焼きも超美味いよ!!
福岡で明石焼き食べれるお店少ないしね。
でもこの向かい辺りにある四川飯店の坦々麺もウマし!
大丸は西館のデパ地下スイーツだけじゃなくて東館は惣菜系もそろってるので危険(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

私はここの明石焼きだけ食べたことがあります。
たこ焼きとはまた違ってあっさりしていて
おいしかったですが、次はやっぱりたこ焼きが食べたいかも(笑)
ホタテ好きなのでホタテたこ焼きも気になります(^^)
  1. 2008/06/10(Tue) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

お、おいしそ~!!
うちの近所にはマヨたこ屋さんしかないので、普通のたこ焼きが恋しくなります・・・もう自分で作っちゃおうかな・・・
明石焼きも気になります!ちゃんとしたの、食べたことないんですよね~・・・
↓の記事のごはんもとってもおいしそう!
  1. 2008/06/11(Wed) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

くくるのたこ焼きすきなんだね(^^)
私はフワトロが好みじゃなかったよ・・・。
明石焼きやっぱり食べればよかったなぁv-406
なになに四川飯店の坦々麺!?坦々麺おいしそうやね(≧▽≦)

明石焼きは今度リベンジしよ~♪
  1. 2008/06/11(Wed) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リーファさんは明石焼きを食べられたんですか♪
私も明石焼きを注文すればよかったとあとから後悔しました(ーー;)
「名物」と書いてあったのに・・・。
たこ焼きはふわふわなたこ焼きが好きな人にはおススメです!
確かに、ホタテたこ焼きも気になりますね♪

  1. 2008/06/11(Wed) 10:54:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

おー!おいしそーう!!
けど私も外側がかりっとしたたこ焼きが好きですねぇ。
大きいたこ焼きも魅力的ですけどね。
私的には数で勝負!が好きです。(←聞いてない?

私もたこ焼きが食べたくなってきました。
週末うちでたこ焼きパーティでもしようかな。
  1. 2008/06/11(Wed) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. manana #.jKduU7s
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

私は普通のたこ焼きはたべたことあるんですが、
マヨタコって食べた事がない!そういえば!!

うんうん♪きょこさんならご自分でたこ焼きつくれそう(≧▽≦)
たこ焼きパーティー楽しいですよね☆

料理褒めてくださってありがとうございます(><)
まだまだ基本料理しか出来ませんが、頑張ってレパートリー増やしていきます♪
  1. 2008/06/12(Thu) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

mananaさんへ

おはようございます♪
mananaさんも外カリッの方がお好きなんですかv-291
一緒ですね~☆私も、大きいより数で勝負はです(^^)v

たこ焼きパーティーいいですね!
たこ焼きパーティーって結構盛り上がるんですよね!
色んなものを具にして自分達で焼けるし☆
私もやりたいなぁ~v-15
でも器具がないよ(>◇<)
  1. 2008/06/13(Fri) 09:29:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/94-2c40bf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
