気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

風の彩 :: 2008/06/19(Thu)

昨日は、久しぶりに有給休暇をとって、
母と「風の彩(かぜのいろ)」をいうお店へ食事に
行ってきました。
風の彩看板

このお店は、1年くらい前から知っていて母を連れて行ってみたい
と思っていたのですが、なかなか母と時間が合わずに
ずるずると月日が経ってしまい、ようやく昨日行くことが
できました(*^_^*)

大村湾が一望できる、素敵なお店。
お天気が悪くて残念でした(>_<)
風の彩景色1

さてさて、今回私達が食べたコースがこちら♪
彩り膳(\1,890-)
風の彩彩り御膳

どれも品の良い味でとっても美味しいです!

続いて
風の彩天ぷら

衣がサクっと揚がっていて、脂っこくなくこれも美味しい?☆

まだまだ続きます
風の彩冷しゃぶ

冷しゃぶです。
天ぷらで油っぽくなった口が冷しゃぶでさっぱりします♪

それから
風の彩茶碗蒸し

茶碗蒸し♡久しぶりに食べました(^-^)

そして最後に
風の彩デザート

ほうじ茶のプリン。
香ばしいほうじ茶の味とプルンとした舌触りが
Gooood!!

美味しい食事をしながら、母とユックリ会話ができて
とても楽しい一日でした。
今度は彼と来よう♪


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ちとせ鮨 | top | 趣味になりそう?>>


comment

出たーーー(;`∀´)
グッドまいちゃまバージョン!!(笑)
大村湾を一望して食べる料理はまた格別だね!
刺身天ぷらお肉・・・ホント彩り鮮やか!
ほうじ茶のプリンが食べてみたい!!
やっぱまいちゃまグルメだね!
  1. 2008/06/19(Thu) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ここ、おいしいですよね~~~。
1度しか行ったことありませんが、
大満足した記憶は鮮明です。

最初に料理が運ばれてきたときにも、
「おお、こんなにたくさん!」と感激したのに、
お盆に乗り切れない料理も何品か運ばれてくるし、
お腹一杯になりますよね(*^_^*)
また行きたいな~(できれば晴れた日に♪)

お母様とゆっくり食事をしながら会話するのも
親孝行の一つですよね~。
これからも時々そんな機会があるといいですね♡
  1. 2008/06/20(Fri) 18:52:57 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

久しぶりの外食ネタやろ??
ここは本当に美味しかったし、ボリュームも
あったから、量的にもとっても満足だったよ(*^_^*)
ほうじ茶のプリンは、ほうじ茶の味がするのに
プリンなんだよね^^;美味しかったよ~♪
  1. 2008/06/21(Sat) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

このお店は景色も抜群だし、料理の美味しさも、
量もとっても満足しますよね~♪
ただ、お天気が悪かったのがとても残念でした。。。

母とは毎日顔を合わせるんですが、なかなかお互い
仕事をしている分、ゆっくり話す機会がないので、
食事をしながら色んな話ができて楽しかったです(*^_^*)

私も今度は晴れた日にいきたいなぁ~v-279
  1. 2008/06/21(Sat) 17:44:56 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #tQdeDOKM
  4. [ 編集 ]

こんちわ~
TBありがとね。
風の彩。料理は美味しいし絶景な景色が
みれるしいいとこだよね~。

お母さんと楽しい時間が過ごせてよかったね。
デザートはほうじ茶プリンなんだ。
私のはなんだったけかな!?
  1. 2008/06/23(Mon) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~☆

ようやく風の彩行って来ました(*^_^*)
ここは料理も美味しいし、なんといっても景色が最高ですよね~♪
曇りだったのが残念でした。。。

母とはゆっくり会話が出来たので、良かったです(^^)
ほうじ茶プリン、味はほうじ茶食感はプリンでしたよ~☆
  1. 2008/06/23(Mon) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/97-02321978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
