気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まだ終わらない :: 2011/11/14(Mon)

ただいま妊娠34週目。もう9ヶ月も中盤です。

8ヶ月のはじめくらいまでは、ポコポコとかボコッとかいう胎動だったんですが、最近はグニョ~っとか
ドスッとかお腹の中で動きにくそうな胎動を感じています。
大分子宮を占める赤ちゃんの割合が大きくなったんでしょうね。

40週目が予定日を迎える週なので、あと6週と考えるとあっという間だなぁ~と思います。
それまでにやっておきたいことは済ませておかねば!


そのやっておきたい事の1つがこれ↓

『押し入れの片付け』

先週、1週間かけて(まだ全部は終わってない)ぼちぼち押し入れの中を整理しました。

客布団、冬用布団を干したり、毛布・シーツを洗ったり、押し入れに押し込んでいた荷物を選定して
いらないものは捨てたり・・・。

押し入れを整理する事で、収納道具が不足してて買い足したりしているんですが、整理整頓するにも
結構お金がかかりますね(^_^;)
すのこをしていなかった箇所のすのこに収納ケースに圧縮袋に防虫防かび剤とか。

いやぁ~~~大変。。。

今まで見て見ぬふりをしていた結果だけど(^_-)

義父母が出産時に泊まりに来るまでにはキレイにしないと(汗)

来週、助っ人(=母 収納のプロ)が手伝いに来てくれるので、こざこざの整理まで完了しそうです♪

産休に入ったけど、そんなこんなで1日終わるのがめちゃくちゃ早い!

では皆さま、今週も楽しく頑張りましょ~~~!!






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

”ご褒美”の理由 :: 2011/09/17(Sat)

旅行へ行ったのも、もう1週間前なんて早いですね~。
仕事をしているときは、早いなんて全然思わないんですけどね(^^;)
「え~まだ水曜日!!今週も長っっ!!!」って毎週のように言ってます。

今日から3連休♪

昨日からいよいよ引き継ぎが始まって、ちょいと疲れたので、この連休はゆっくり過ごします。



さて、旅行記を書く前に、今回の旅行が急遽決まったのは、実は↓を会社からもらったからなんです。
IMG_0338.jpg
JTBナイストリップ1万円分。

今年4月で勤続5年を迎え、会社と商工会から表彰状と記念品(立派なボールペン)と旅行券を頂きました。
(うちの会社は5年、10年、15年と5年ごとに表彰されるんです)

この5年の間に何回辞めようと思ったことか。。。ホントに頑張ったよ私(涙)


JTBの包装に包まれていたので、私はてっきり商品券だと思っていて、開けるまでは
「何買おう♪自分が頑張った成果だからご褒美にバックを買う足しにしようかな♪」なんて
色々想像を膨らませ、自宅へ帰って開けてみると。


「・・・・・・・・・ん?・・・ナイストリップ?・・・」


あ~~~そういうことですねぇ。

旅行へ行ってリフレッシュして下さいって事ですね~~(^_^;)

分かりましたぁ。じゃあ、行きましょ!ということで、今回の旅行が実現したんです。

本当は旅行なんぞ行かず、出産育児費用を貯めないといけないとは思ったんですが、このチャンスを逃すと
しばらくは旅行いけないし、夫婦でゆっくり行くこともしばらく無いから、後悔しない方を選びました。

でも、旅行券をもらったのが7月で、すでに妊娠5ヶ月。
産婦人科の先生に「旅行へ行きたい」と相談すると、7ヶ月までは気にせず行って良いと言われたので、
リミットは9月まで。
でも、あと2ヶ月しかないし、9月の3連休の2回とも夫が不在なので、必然的に10日しかなく、それで
旅館を探すとなるとなかなか難しかったです。。。

私が行きたかったのがレゾネイトくじゅうなですが、その日は満室。
じゃあ、黒川に・・・と思ったら候補の旅館はもちろん満室(涙)

・・・だよね。。。

どこに行こうかぁ~~と夫に相談したら「由布院に行きたい!」と言われたのでじゃあ由布院にしましょ!
とようやく決定。

旅館もここ良いな!と思ったところが、ぎりぎり1部屋空いていたので即予約。

今回はJTB旅行券を使うので、JTBさんで予約の手配をしていただきました。

旅行の手配が完了すると、一気に気分が旅行モードになってその日に向かって仕事頑張れますよね♪

出産前に旅行へ行く機会をくれた、会社へ感謝♪

そして、今度は勤続10周年の表彰を受けられるよう、頑張ります!!








  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ご褒美旅行♪ :: 2011/09/09(Fri)

早いもので、妊娠7ヶ月に入りました。

急にお腹が出てきて、動きが鈍くなってきた今日この頃。会社の階段がしんどくなってきました(笑)

先月の検診から1ヶ月でお腹周りが6cmも大きくなって、助産師さんが2回も測り直してたので、

我が子は巨大児なんじゃないかと少々ビビッたけど、成長具合は平均より3日大きいくらい

だったので、一安心しました(^^;)

エコーで見る顔も大分肉がついて人間らしくなってきて、毎回の検診で顔を見るのが最近の

楽しみになっています。

今度から、1ヶ月検診から2週間検診に戻ります。入院時の準備道具の書類ももらって、出産が

徐々に近づいてきてるんだなぁと感じました☆



さて、お腹がこれ以上大きくなる前に、明日、久しぶりの旅行へ行ってきます♪

夫婦二人で旅行するのも今回を最後にしばらくはないかな(*^_^*)

お腹が大きいから、旅館でまったり旅行になると思うけど、楽しんできます♪


では、皆さん良い週末をお過ごし下さい☆


  1. つぶやき

やりたい事が目白押し! :: 2011/08/18(Thu)

IMG_0336.jpg

お腹の子もすこぶる元気!お腹の中で活発に動いております。

もう6ヶ月の中盤。早いです(*^_^*)

安定期の間にあれもこれもと予定を詰めています。

婦人科の先生から「ガム(=グァム)までなら行って良いよ~ハハハ」とあまり面白くないジョークを飛ばされたけど、
旅行OKの許可が出たので、来月10日から1泊2日の旅行へ行ってきます♪

行き先は・・・フフフ♪

(ってガイドブック載せてるんだから大体の目星は付くだろう!)


さっ、これを糧にせっせこ働こう☆




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ペプシのおまけ :: 2011/03/22(Tue)

ブログを通して仲良しになったそらさんが紹介されていた、ペプシのおまけがどうしても欲しくて、
この一週間ほど食材の買い出しに行っては、ちょくちょく飲み物売り場に行ってペプシのおまけが
ついているか見ていたんですが、マックスバリュー、マルキョー、ドラモリどこにもおまけが付いている
ペプシが売っておらず、もう手に入らないと諦めていたら、先週土曜日、仕事中の夫から電話があり、
「今、SEIYUにいるけど、ペプシのおまけどんなのが欲しいと?」
って言われ、欲しい物全部お願いした♪

その欲しかったペプシのおまけって言うのがこちら↓
スーパー・専門量販店限定で発売されている「スヌーピーワールドグルメツアー」♪

残念ながら、ペプシネックスしかなかったそうなので、スイーツ編のストラップのみ。
それでも嬉しい♪手に入らないと思ってたからね??♪♪
IMG_0013.jpg

袋を開けると?

じゃん♪どれもカワイイ(>▽<)
IMG_0016.jpg


    マカロンを持ち上げているスヌーピー。
    IMG_0022.jpg
    バームクーヘンにかぶりつくスヌーピー。
    IMG_0019.jpg
    チーズの穴から顔を出すスヌーピー。
    IMG_0020.jpg
    ヨーグルトに浸かるスヌーピー。
    IMG_0018.jpg

どれもカワイイ♪(2回目)

ペプシネックスのおまけを手に入れたのは初めて。
以前、イッタラのマグのミニマグネットが欲しくて探し回ったけどその時は結局探せず(T_T)

夫に感謝。ありがとう☆



※スヌーピーストラップはペプシ・ペプシネックス 500mlボトルに付いています。

続きを読む
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
前のページ 次のページ
