気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夫のお気に入り :: 2011/11/29(Tue)

もう明後日で12月。毎年言ってますが早いですね~。

12月になると年賀状や来年のカレンダーの準備などなど来年に向けて用意しないといけない
ものがありますよね。

夫はこの時期になると、来年の手帳を購入します。
私は会社の卓上カレンダーや携帯にスケジュールを入れているんですが、夫は仕事上手帳が
必須アイテム。

去年までは福岡のLOFTまで行って購入するのが決まりみたいになってましたが、
今年はそうはいかないので、ネットで注文してました。
(その手帳は長崎には販売しているお店がないそうで。)


夫のお気に入りの手帳 『ほぼ日手帳』
IMG_0631.jpg


ほぼにち
卓上カレンダーのように1ヶ月分のカレンダーのページがあったり、1日1ページ書き込み自由自在の
ページもあったり、1日1ページのところは書き込みが自由に出来るので嬉しいですね。
1ヶ月の小さなマスでは詳細が書けないから、こういうのは私でも嬉しいです。

そして、会議中の気休めに良いな!!と思ったのが↓
IMG_0634.jpg
各ページごとにこのような一文が添えられてるんです。
色んな本から抜粋されたもののようで、言いまつがいの文なんかは思わずププッと笑いたく
なるような言葉がそえられています。(会議中にそれを読むと危険!!)

夫に何故この手帳が良いのか聞いたところ、

 ・糸井重里さんが作っているから(←これがメインの理由)
 ・使いやすいから
 ・ページ下に添えられたほのぼの文が好きだから

 
との事。

小学生の頃?Motherというゲームソフトで遊んでいて、そのゲームのセンスの良さに感銘を受けた
そうで、そのソフトのクリエーターが糸井重里さんだったそうです。
それ以来、糸井重里さんが大好きらしい。

今回ネットで注文したところ、ペンやカバーなど特典が付いていたなので、今度からネットで注文
するそうです。

もし、興味がある方、これからスケジュール帳を購入しようと思っている方、よかったら参考に
してみて下さい☆



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャシスでお買い物 :: 2011/09/03(Sat)

ようやく週末。。。

今週はと言うか先週の日曜日から、なんか身体がきつくて寝ていても疲れがとれず、日曜は
ず~~っとゴロゴロして一日を過ごし、月曜日を迎えたんですが、やっぱり身体がきつくて
何でだろう・・・と思ったらどうやら夏ばてしていたみたいです。
だから、火曜日は仕事を休んでゆっくりしていました。

先々週はず~~っと雨が降っていてわりと気温も低く過ごしやすかったんですが、先週末から
またぐんと気温が上がって気温差に身体がついていかなかったんでしょうね~。

夫も夏ばてで嘔吐→病院行き。。。

夫婦そろって週初めから絶不調でした。一昨日くらいから二人とも回復したみたいです。

会社でも不調者が続出しているので、みなさんもしっかりご飯を食べて、残暑を乗り切ってくださいね!



さて、リーファさんとのランチの帰りにキャシスで輸入食品&おつまみを買ったのでご紹介。

IMG_0369.jpg
手前のささみの燻製はリーファさんリピート品とのことで、私も夫用に買いました。
1本100円ちょっとだからコンビニでちょっとしたつまみを買うよりも安いです。

先週は夫が体調不良でアルコールを飲んでいなかったので、まだ食べてないんですが、今夜にでも
開けられると思います(^_^;)

奥のアップルサイダーはお気に入りのジュースでコストコに行くと10本入りだったかな?1200円くらいで
買えるので行くと買うんですが、最近行ってないので、ここでちょっと割高だけど1本購入。


casis.jpg
そして、コストコで買いたくて見つからなかった、コムタン麺が売られていたので、思わずゲット♪
隣のローストオニオンはリーファさんも使われているそうです(*^_^*)
私はサラダのアクセントにしか使ってなかったんですが、リーファさんからキーマカレー等にも使ってると
うかがったので、今度実践してみようと考えてます。

でも、キーマカレーが私の中ではすっごく難しいメニューと思ってるので、産休に入ってから作って
みます(^_^;)


最後に、こちらはリーファさんから頂いた、”Market 0 Real Blownie
IMG_0376.jpg
韓国の会社が作っているブラウニーで合成添加物も着色料も入れていないオーガニックのブラウニー
なんだそうですが、キャシスにも売ってあって、リーファさんから美味しいですよ♪と言われたので
買おうか悩んだんですが、結局は買わず・・・。でも気になってたんですよね。
今度行ったら買おうと思っていたら、リーファさんをお送りした時に、
「コストコで買ったので良かったら1箱どうぞ☆」と頂いて。。。
ありがとうございました(>_<)私が気になっていたのが分かってしまったのかな。

コストコでは4箱/1式で販売されているそうです。

早速翌朝頂いたんですが、美味しい!1個じゃ物足りなくてついついもう1個と手が出そうになった
けど、がまんがまん(^^;)

会社に持って行って、午前中小腹が空いたときに、カロリーメイトに替わってこのブラウニーを
食べています(*^_^*)

コストコに行ったら、1セット買おう♪

こういう輸入食品のお店って、一人で行くとどうしても冒険せず同じものを買いに行くので、
お友達と情報交換しながら買い物できるとまた視野が広がって、新鮮でした♪

リーファさん美味しい情報ありがとうございました!


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

波佐見焼きをもとめて :: 2010/06/06(Sun)

昨日母と波佐見焼きを買いに波佐見町へ行ってきました♪
自宅から1時間足らずで行けるので、ちょっとしたドライブ(*^_^*)

母が以前、お友達と西海陶器という有田焼と波佐見焼きを販売する卸のお店をすごく
気に入ったそうで、今回はそこに連れて行くのが目的☆
母は大の焼き物好き。デパートや陶器市に行ってはちょこちょこ自分の好きな焼き物を
集めています♪その影響で私も好きなんです☆

嬉野インターで下り、波佐見方向へ15分ほど行ったところでなにやら陶器屋さんの看板。

白山陶器・・・あ???白山陶器だ!」

時間と道が分かれば行きたいなぁと思っていた陶器屋さんだったんです!
今、私の中でホットな陶器屋さん♪
仲良くさせていただいているtomoさんもお気に入りのお店。

イズミファニチャーやお洒落なカフェなどでたびたび見ていたこの陶器。
でも、高くて手が出なかった。。。まさか偶然出会えるなんて(*^_^*)
これは、寄ってみなくてはと途中下車。

お店の中は撮影禁止のため外観だけ。
P1040489.jpg
白山陶器(はくさんとうき)は通常の焼き物とは違って白を基調とした陶器が多く、
形状もどこか北欧のものに似ているようにおもいます。
一昨年は急須でグッドデザイン賞を受賞されているんですよ?(^▽^)
和食器というよりも洋食器に近い感じで、若者向けな焼き物です♪

殆どのお客さんが20?30代の方達でした(*^_^*)
白山陶器本社で購入する場合、定価から3割引きで購入できるのですごくお得!

ということで、一目惚れしたこの4店をお買い上げ?♪
にシュガー入れと箸置き☆
P1040494.jpg

この徳利、何かの形に見えませんか??
P1040497.jpg
実はペンギンなんです♪その名もペンギン徳利。そして、おちょこ。

続いてシュガー入れ。
P1040495.jpg
これ蓋がこんな風に立てかけられるんです☆

1時間ほど滞在し、次は目的地の西海陶器へ。
白山陶器から車で10分もかからないところにありました。

P1040491.jpg

    P1040490.jpg
こちらは母好みの焼き物がたっくさん!
日常使用する器からすごく豪華な壺(値段を見たら300万円だった)まで充実した品揃え。
さすが卸のお店だけありますね。
母の買い物スイッチが”ON”になって、私はただただ唖然と見ていました。

私も家に無くて困っていた物を2点購入。
スープ皿3個セット。
P1040510.jpg
煮物入れ。
P1040511.jpg

母は10点くらい買っていました(^^;)
こちらも定価より3割引で買えたのでお得でした?♪


良い物を安く買えて満足満足♪それに、たくさんの焼き物を見られて勉強になったし。
長崎から1時間もかからず行けるので、また母を連れてこようと思います♪




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お得な買い物 :: 2009/11/25(Wed)

てんこ盛り買い物しました?!

って言ってもL'SET ROSEの大きい袋は、LOFTの荷物とかさばってしまうからと、
店員さんが気遣って袋を1つにまとめてもらったものなんですけどね?(^^;)
091122e.jpg

091122d.jpg
今回の目的地LOFTでキッチン&生活雑貨購入♪夫は来年度のビジネス手帳を購入!

最近、お肌がかさついているので買ってみましたよ!コラーゲンだって(>▽<)
効きますように☆☆
091122c.jpg
私は重度の寒がりだから、真冬はタートルネック命なんです!また今回もタートルネックの
インナーを購入♪それに、ふかふかの帽子も一緒に♪これめっちゃ温かいんです?(*^^*)
091122b.jpg

そして、上の洋服&帽子をソラリアで買ったら、5千円ごとに500円のペイバックをしてる
と会計の時に言われ、レシートを持ってペイバックのコーナーへ行き千円分のギフト券を
もらいました。(ギフト券はソラリアでのみ有効)
そんなに、天神へ来ることも無いので、もう今日中に使おうと夫とフランフランへ行ったん
ですが、LOFTですでに雑貨を買っていたので、別段これが欲しいというものが無く、
今度は無印へ。
千円にプラスして買いたくなかったので、千円くらいで買えるものを探すんですが、
なかなか千円分買って良いよと漠然と言われると、何を買って良いかさだまらず
(貧乏性かなぁ?)
悩みに悩んだ挙句、ジュースと夫のビジネス用靴下とペンをお買い上げ♪
ホント、何にも買いたいものが思い浮かばなかった。。。

091122a.jpg
無印のドリンクって結構美味しいんですよね♪ダージリンティーはお気に入りです☆

夫も洋服を欲しがっていたんですけど、天神のお店で良い物(=安くてよい品)が見つから
なかったので、もう長崎で買ったら?となだめ、天神での買い物終了!
19時過ぎまでうろうろしてました(^^;)

帰りは筑紫野インターまで下道で向かってたんですけど(私は帰るつもりで)、夫が筑紫野の
イオンモールが見えた時に「イオンモール寄って良い?」と突如言い出し、
(おいおいこれが目的だったのか?)っと思いながら、何かしら自分の洋服が欲しかった
んだろうと思い、承諾。

もう20時を回る頃なのに、駐車場にはたくさんの車。やっぱり3連休の中日だからみんな
遅くまで遊んでるんでしょうね?☆
何店舗かお店を見て夫はRight-onでベストのダウンジャケットとパーカーを購入!
大満足でお会計の様子を隣で見てたときに、店員さんが周年歳で5千円以上だったかな?
のお客様に千円のキャッシュバックをしてますとRight-on筑紫野店でのみ有効の
ギフト券をくれました。
ソラリアに引き続きキャッシュバックでギフト券が!
また、今日中にこのお店で買い物せねば!
夫は嬉しそうにまた店内をうろうろ、私は疲れたから早く帰りたい(自分勝手)で夫が持って
きたのがロンティー。もう一着買えて良かったね?(^^)


今回の買い物はおもわぬ所からキャッシュバックがあり2千円分も得しました!

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

OXOのサラダスピーナー :: 2009/09/27(Sun)

090926.jpg
ず??と欲しかったOXOのサラダスピーナー♪やっと手に入れました!

これケンタロウさんが男子ご飯で使っているのを見てすっごく欲しいと思って、フランフラン
やキッチン雑貨のお店を覗いていたものの、このサイズ(大)でなんと、5,400円くらいす
るんです。

だから、見るたびに「欲しいなぁ?高いなぁ?また今度買おう。。。」とこれの堂堂巡り。
ダメ元でネットで同じ物を探してみたところ、なんと3,000円で販売してました!
「安!!」

それでも、「使う頻度が少ないからもったいないかなぁ」とか悶々と悩んで購入の「ポチッ」
が押せずにいました。

この話をMさんにすると、
「OXOのじゃないけど、サラダスピーナーあると便利だよ、これがあるとないとではサラダ
の仕上がりが全然違う!」
とお勧めされたので、ようやく買う決心がつき「ポチッ」と購入ボタンを押しました!
母も欲しいとのことだったので、2個♪

ポチッと押して、4日目の昨日届きました(≧▽≦)早??い!!

早速、レタスでもやってみようと思い立ったものの冷蔵庫に無かったので、スピーナーは
流し台の下に眠ってますzzz

早く使いたいなぁ♪




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
