気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初めてのくるくる寿司 :: 2010/10/09(Sat)

夫がこの数ヶ月、”回転寿司食べたい”とボソッと私に言ってくるのを無視していた
んですが、私の行きたいところにも付き合ってくれるので、さすがに悪いと思って
先月末行ってきました。回転寿司の若竹丸へ。

実は私、回転寿司初めてだったんです。

ほんの数年まで生魚が大っ嫌いで回転寿司に興味が無かったと言うのが理由。。。

最近は、鮮度の良い白身魚と鰺はOK♪でも厚切りはNG×

だったら食べるな!と言われそうな条件であれば食べられるので、最初は乗り気でなかった
回転寿司にワクワク♪(夫のお願いを数ヶ月も無視していたくせに(鬼嫁))


結構早めに行ったつもりが6時で駐車場が満車。店内にも空席待ちの人がたくさんいました。
週末とあってファミリーが多い。全品一皿110円だからでもあるんだろうな。
110円って安いですよね!しかも、ここのお店は鮮度の良いネタを使っているので週末は
大人気なんだそうです。

私たちは15分くらい待ってカウンターの席に着けました。

お味噌汁はアサリのお味噌汁で美味しかったです。
P1040765.jpg

私が食べた寿司の一部↓。やっぱり生ものが少ない。。。
P1040766.jpg
夫と半分した鯛のお鮨。確かに鮮度の良いネタで美味しかったです(*^_^*)
P1040767.jpg

二人でお腹一杯食べても3千円も行きませんでした。安い!

夫も、ここの回転寿司は美味しいと気に入っていたので、私も食べれたしまた
行こう♪




  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

太白楼で中華定食 :: 2010/08/01(Sun)

先週の火曜日、昼間頭痛で寝ていて夕飯を作れなかったので、早く帰ってきてくれた
夫と中華定食を食べに行ってきました♪

↓諫早市アーケードの川向かいにある「太白楼
P1040556.jpg
いつもこのお店の近くにある銀行へ行くときに気になっていたお店。
レバニラ炒めやラーメンが美味しいと有名だそうです。

店内は漫画本やテレビがある町の定食屋って感じの雰囲気。

お店のお勧めメニューは”レバーが嫌いな人でも食べられる”というレバニラ炒だそうで、
本当にそうなのか食べてみたくなり、本来は大嫌いなレバーを食べてみることにしました。
体力も付けないといけなかったし!!

レバニラ炒め定食(しまった!ご飯と味噌汁の置き方が逆だ!)
P1040559.jpg
すっごいボリューム・・・(^_^;)なので、強制的に二人でシェアして食べました。
 P1040560.jpg
どきどきのレバーですが、甘辛ダレで味付けをされていて確かに食べられる♪
でも、こんなに多いと途中からやっぱり独特の味と食感が分かってきて、結局食べられません
でした。。。
※レバーが好きな人は美味しい一品だと思います

夫は会社の人と食べに来たときに美味しかったと言う、ニラそばラーメン↓(撮影=夫)
P1040565.jpg
レンゲの向きを変えて撮ってくれれば良かったんですけどね?。

一口味見をさせてもらうと、卵麺と少しとろっとしたスープがあって美味しかったです!
ニラ炒めの風味も出ていたし、私もこっちにすれば良かったと後悔しました。

そして、水餃子。
P1040564.jpg
ニラレバ炒めがあんなに多いと知らずに頼んでしまった、水餃子。
キャベツがふんだんに入っていて美味しかったです!でも、にんにくが結構効いていたから
仕事中に食べるのは危険かも(^^;)

ここは定食メニューがたくさんあるので、サラリーマンやがっつり食べたい人にはお勧めの
お店だと思います(*^_^*)

  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Y.N.DINNINGで1周年ディナー :: 2010/06/17(Thu)

先月の4日の話ですが、結婚記念日のディナーへ行ってきました♪

本当は、5月2日、私の誕生日の日が記念日なんですけど、その日は私の友人の結婚式が
あったので、日にちずらして行って来ました。

レストランに着いた時間はまだ外が明るかったのでちょっとだけ景色も楽しめました♪
P1040379.jpg
結婚1周年おめでとう??☆
P1040378.jpg

アニバーサリープランのメニューです☆
どの料理も相変わらず美味しくてとっても満足でした♪
P1040381.jpg

温かいアミューズ↓
P1040385.jpg
大きいお皿にちょこんと小さくムースがのっていて印象的だったので写真を撮ってみました♪

P1040386.jpg

イベリコ豚の生ハムサラダ
P1040394.jpg
大きなイベリコ豚の生ハムを目の前でカッティングしてくれました♪
イベリコ豚の生ハムは私が私が食べている普通の生ハムより水分が無く、塩分よりも
イベリコ豚のしっかりとした味がして美味しかったです!

カリフラワーのクリームスープ
P1040398.jpg
私、ここのスープすごく好きなんです!
今回はカリフラワーのスープでしたが、パンプキンスープもおススメ!どちらも美味しいです!

会話も弾んでアルコールも進みます♪2杯目のお変わり??(^^)
P1040396.jpg
楽しく食事をしている間に日も暮れて、長崎の夜景を堪能!
P1040401.jpg
ハワイのタンタラスの丘ほど迫力は無いですが、こちらはしっとりとした夜景が楽しめて好きです♪

P1040402.jpg

P1040411.jpg

P1040417.jpg
デザートは6種類のケーキ&ムースの中から好きなだけ選べるというサービスでした。
私は写真の4種類を選びました♪
ちょっと欲張りかな??と思っていた側で夫は、「全種類1つずつ下さい」とお願いしていました。
相変わらず良く食べる(ーー;)

そんなこんなで楽しいディナータイムは過ぎていったのでした??♪


             ☆結婚一周年を迎えて☆

結婚して1年、あっという間だった思うし、まだ1年しか経ってないの?
と思う事もしばしば。

結婚した当初は仕事も大変な時期でストレスも溜まっていた上に新生活も始まって、
夕飯の支度、お弁当作り、洗濯もう全てが苦痛でした。
本当に心に余裕が無く、夫に当り散らし、今思うと夫もよく我慢してくれたと思います。

そんなきつい時期を乗り越え、仕事も落ち着いたし、家事も良い意味で手抜きを覚え、
気持ちが大分楽になって余裕が出てきました♪両立も慣れました。
家事で一番嫌いだったお弁当作りもおかずを休みの日にまとめて作って小分けにして冷凍し、
それをその都度解凍する技を覚えたり(*^^*)

これから子供が出来たら尚一層大変になると思うけど、一杯いっぱいにならないように
頑張ろう。夫の身がもたなくなってしまう(><)

夫婦になると毎日色んな事が起こるけど、私たちは今でも付き合っているときのように
仲良しですよ?v(≧▽≦)v ホホホ??♪♪


2周年もこんな気持ちで迎えられますように。。。



  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

清香園で念願の焼肉! :: 2010/04/06(Tue)

一昨日、とうとう解禁してしまいました。。。

「外食」

旅行まで外食禁止令を出していた我が家だったのですが、腰が痛くあんまり立ちたくなかった
ので外食にしました(^^;)

しかも、ず???っと食べたかった焼肉!(奮発したよ??!!)
お互い仕事などで疲れていたので、ここでスタミナをつけないとと思ってね、頑張りました!

焼肉食べに行こうと決まったら、即夫が清香園に予約の電話。
夫も食べたかったんでしょうね(*^^*)
お陰でお店の奥の個室だったのでよかったです♪

さぁ????じゃんじゃん頼みましょう!!


 100404l.jpg

まずはビールで乾杯♪(久しぶりだね(≧▽≦))
100404k.jpg

カクテキと牛スジポンを食べながらお肉を待ちます♪(お肉♪お肉♪)
   100404h.jpg
   100404e.jpg
スジポンはスジがすっごく柔らかく、ポン酢のサッパリした感じが美味しかったです♪

そうこうしているうちにお肉が登場!

清香園盛り合わせAセット (小さく節約してみました)
盛り合わせだとお得なんですよね?♪夫の大好きなホルモンも付いてるし!
野菜はチシャか焼き野菜か選べます。私たちはチシャを注文しました。
100404i.jpg
美味しそ??!!
100404j.jpg

100404f.jpg

焼担当は夫。私は皿に来たお肉を食べる専門(^^)楽チン♪

↓こちらは夫のみ食べます!センマイです。
嫌いな人はごめんなさい(><)私はホルモン苦手なので食べません!
食べるのはミノだけ。
長崎ってホルモンを食べる文化が定着していないから、ホルモンを食べさせるお店は
他県より少ないと思います。夫は福岡県飯塚出身なのでホルモンは昔から食べている
ようで、絶対ホルモンは注文するんです。
飯塚はホルモン屋さんが沢山あって、美味しいそうです。
   100404g.jpg
   100404d.jpg

飲み物もおかわり?♪
左:コーラハイボール(夫) 右:ぶどうサワー
100404b.jpg100404c.jpg

だんだんお腹が膨れてきたけど、どうしても冷麺を食べたかったから冷麺も追加(^^)
100404a.jpg


あ?お腹一杯♪

ずっと食べたかった焼肉を食べて大満足の外食でした☆



追記:
昨日病院へ行って、湿布と飲み薬を飲んだら大分良くなりました(^^)
旅行までには何とか治りそうです。






  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

杏ていの黒酢豚定食 :: 2010/03/03(Wed)

1月末くらいに”杏てい”へ食べに行った時のものです。

杏ていは中華料理のお店で、定食メニューも充実してるんですよ♪
(前回の写真:野菜炒め&エビマヨ定食

私が食べたものがこちら↓

黒酢酢豚定食
100130h.jpg

100121a.jpg
美味しかったのですが、お酢の効いた酢豚が好きな私にはちょっと甘かったです。

定食屋さんのお味噌汁って結構インスタントを使っているお店が多いんですが、
こちらのお店はそこで作られているので、お味噌汁好きの私にはお味噌汁をのんだときに
ホッとします♪


食いしん坊まいちゃまはボリューム満点の酢豚定食をあっさり完食したのでした。


※最近夜10時ごろにお菓子を食べている私。危険(>◇<)
 (だ・け・ど!止められない止まらない♪)
 たった3日程で付いてはいけないものが体につき始めちゃった??!
 やばいですよ??!!

  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
