気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お風呂は嫌い!! :: 2009/06/01(Mon)

あっという間に6月に突入ですね!今年も半分まできちゃった。
これからじとじととした梅雨の季節を迎えますが、皆様体調には
十分気をつけてください☆

さてさて、先週末セバスチャンをお風呂へ入れました。
彼女はお風呂が大っ嫌い。お風呂に入れる前にシャンプーやら
セバスチャン用のタオルやらを準備していると、何故かその空気を察知して、
いつの間にか居なくなってるんですよね。
そして、いつも暗い部屋のすみ??っこに息を潜めて隠れています。

そんな怯えている彼女をよそにひょいと捕まえてお風呂へ連れて行く私(←鬼)。
カタカタと震えながらシャンプーされ、それが終わるとドライヤー攻撃。
彼女はもうへとへとです。
ようやく一連のシャンプータイムが終わると、自分のベットへ弱弱しく戻って丸まって
いるセバスチャン。
その様子を見ていると、綺麗にしてあげてるのに何故かかわいそうになって
「大丈夫?セバスチャン?」と声をかけると、何とも言えないこんな表情をされ
ました(^^;)

090530.jpg

シャンプーするたびにこんな状態だから困った相棒です☆


  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

癒し系の彼女 :: 2009/03/31(Tue)

stroberry.gif


ぽかぽか陽気が続いている今日この頃
近所の桜も満開で「」を満喫しております

先週、母が押入れのお布団の入れ替えをしている最中、羽毛布団をポンと部屋に
置いていたら、いつの間にかセバスチャンがそれに乗ってお昼寝中。
寝顔が可愛かったので、何枚か写真を撮ったんですけど起きません。
しかも、写真では寝顔の可愛さは伝わると思うんですが、実際はいびきが
グ??グ??たまにス??♪
母と「オヤジやね」と目の前で笑っていても起きません。

ぽかぽか陽気で暖かな風が部屋に入って来ていたので相当気持ちよかった
のかな??

090320.jpg

彼女はその後1時間ほどこの状態で爆睡してました。


stroberry.gif

  1. ペット

犬ドック :: 2008/12/20(Sat)

今日は、セバスチャンお初の犬ドックへ行ってきました。
彼女ももう6歳なので、目に見えないところに異変がないか気になって、
今回思い切って1日がかりの健康診断を受けさせました(^^;)

いつもお世話になっている、動物病院へ犬ドックの予約をした際に
「当日は血液検査をするので朝ごはん抜きで来て下さい」と言われ、
「検診受ける時は人間と変わらないんだな?」と思わずにはいられなかった
私。
朝の10時前に病院へ到着。病院嫌いの彼女は病院の駐車場に着くなりガタガタ。
可哀想にと心が痛みながらも、病院へ預けました。
夕方4時ごろ、お迎えに行き検査結果を聞くと、「全てにおいて異常なし」との事。
お迎えに行っているとき「病気が見つかったらどうしよう」とちょっとナーバスになりながら
病院へ向かったので、その見解を聞いてホッと一安心♪
一方、臆病なセバスチャンは一日病院へ預けられた上に、レントゲン、エコー、
血液検査などいろいろな検査をされ精神的にお疲れのようでした

これは、車へ連れてきた時の写真↓ちょっと落ち込んでる様子です。
  081220.jpg
血液検査をされて包帯を巻かれた、右足が痛々しい。

この後彼女は助手席でいびきをかいて爆睡zzz
相当疲れたんでしょうね(^^)これからも元気で、私たち家族を癒してね♪



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒がりな私と彼女 :: 2008/10/27(Mon)

ここ2?3日冷え込んできたように感じますが、皆さん体調など崩されていませんか?

これからどんどん寒くなりますが、私は重度の寒がり
冷え性で未だにしもやけも出来るし。。。
周りからは、見てるだけで暑苦しいと言われるほど、真冬になると厚着します。

昨日なんてタートルネックのインナー着てストール(薄いですけど)巻いてウロウロしてました(^^;)

そして、私のように寒いのが苦手な人?犬?がもう一匹
     081026.jpg
そう、最近買ってあげた、セバスチャン専用の毛布に包まれて温々としている彼女。
(ちなみに、一緒に写ってるストールを巻いて昨日ウロウロしてました☆)
もうすでに、毛布が手放せない様子。(目がヤバいんですけど・・・)
彼女は犬のくせにとっても寒がり。寒いとすぐに鼻水垂らしてブルブル震え出すんです(^^;)
それに、冬眠する動物のようにお父さんの膝から離れずにじっと動かずに寝る困ったヤツ。

あ?今年もまた二人の苦手な冬が着々と迫ってきてます。イヤだね


さてさて、週明けから寒い話しになっちゃいましたが、また今週も頑張りましょうね!
今週を乗り切ればステキな3連休ですよ♡
  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

セバスチャンサマースタイル in 2008 :: 2008/07/28(Mon)

今年は妙にセバスチャンが夏バテ気味で、家の中にいても
避暑地を求め、あっちへウロウロこっちへウロウロしています。

そういえば犬は毛で100%体を覆われているから暑いはずだ。
(犬に限ったことではないけど(^^;))
と思い、セバスチャンの夏バテ対策を考えねば!!と
思いついたのがこれ↓
 セバス2008summer
ツンツルテンにカット??!!

5年生きてきて初めてのカット!カットした姿を最初に見た
ときは爆笑でした(≧∀≦)″
ごめんね、セバスチャン笑って。

でも、カットしたお陰で多少涼しくなったのか夏バテが解消
されたようで、食欲も戻ってきてます♪

これなら来年の夏もこのツンツルスタイルで過ごさせようと
思います☆

ちなみにロングヘアーのセバスチャンです↓
セバス2008spring

結構印象が違いますよね(^_^)

  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
