気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

息子の成長 :: 2012/03/13(Tue)

この前の日曜で2ヶ月半になった、はるちゃん。

最近のはるとの1日:
 朝8時頃起床→お遊び・お昼寝・お遊び→夕方大泣き(黄昏無き?寝ぐずり?)→
 お風呂・19時半就寝→夜中1回の授乳

※2ヶ月に入った途端、22時頃の授乳が無くなりました。
(出すぎる母乳をよく飲んでくれるため、0ヶ月の時から基本的には4時間おきの授乳)

退院してから、朝日を浴びさせることと、夜は18時頃お風呂に入れておっぱいあげて19時には寝室で
部屋を暗くして寝かしつけるようにしているんですが、今のところもそのサイクルで変わっていません。


2ヶ月になって直ぐに、肺炎球菌とヒブとロタウィルスワクチンの同時接種をしに小児科へ行った時に
体重を量ったんですが、すでに6kgありました。

めっちゃ重いです。。。

ぐずったときの抱っこがきついです。

それに、抱っこしているときに泣いて足をジタバタされると非常に危険!!


1ヶ月前から徐々に痛み出した左腕の腱鞘炎、、、

治りません。

治るどころか酷くなる一方。。。


そんなどすこい君、日曜日に突然、自分の左手をジーッと見つめ出しました。
どうやら、自分の手を認識し始めた様子♪

「成長したね~はるぅ~♪」と大喜びな私。

そして、昨日から機嫌が良いときに↓のおもちゃをはるとに見せてみた。
IMG_0928.jpg
すると、両脇の鈴の鳴るところを自分でたたいて動かし鈴を鳴らし始めました☆

たま~~に左手で緑の輪っかを持っている?まぐれで引っかかっている?状態になってます(笑)

赤ちゃんの成長って本当に早いですね~。

こっちは毎日同じ事をしているように感じるけど、はるとは一日一日何かをお勉強したり、成長したり
しているんですね。

育児で疲れがたまっている今日この頃のだけど、こういう様子を見ると癒されます♪♪


  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。