気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スタバで一息 :: 2009/09/18(Fri)

今日はお休みだったので、美容室へカラーをしに行ってきました♪
行きつけの美容室は浜の町の近く、銅座にあるので、終わったら
カフェでランチしようかと思っていたんですけど、カラーしたりちょっとカットしてもらったり
してたらいつの間にか時間が過ぎて、終わったのが14時を回っていてました(^^;)
ランチ時は過ぎたし軽く何か食べたいな?と考えながら歩いていたら調度タイミングよく
スタバの前を通ったので、そのままお店に。

秋の新フレーバーが登場していたので早速お試し。

その名も「クレームブリュレマキアート」

キャラメルの良い香り♪
ほろ苦いキャラメルが美味しかったですよ♪
ついでに、サーモンとアスパラのサラダラップも注文!

090918d.jpg

サラダラップは美味しいんですけど、もうちょっとソースの味が欲しかったです。
個人的に思うんですが、スタバのフード(ケーキも)って値段の割にはそこまで美味しい
といえないものが多い気がします。
スタバのサラダラップとドトールコーヒーのサンドが同じくらいのお値段なんですが、
断然ドトールコーヒーのサンドが美味しいんですよね?。

フードの方にも力を入れたらもっと利用する機会が増えるのにと思いつつ一人
行き交う人を見ながらボーっとコーヒータイムを味わったまいちゃまでした。


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

cafe do Almiroで :: 2009/06/15(Mon)

リーファさんと楽しいランチが終わって、折角お会いしたのにここで帰るのは
寂しいし、まだまだ話したい事がいっぱいあるので、お茶をすることにしま
した♪
ホテルから近いカフェは・・・。と二人で悩んだ末、南山手にあるお洒落なカフェ
「cafe do Almiro」へ。
090612f.jpg
入り口には紫陽花が咲いていて洋風の建物がさらに美しく見えました。
紫陽花は梅雨空が似合いますね♪

私が注文したのはカフェモカ♪
090612e.jpg
二人が座ったところからの窓の外の眺め。
090612d.jpg

リーファさんとは映画の話や、本の話、主婦としての話など話題豊富でこのcafeで
過ごした時間もあっという間に過ぎちゃいました。
リーファさんは落ち着いて人の話を聞いてくれたり、的確なアドバイスをくれたり
話をしてとても落ち着きます♪そういうオーラを持った方です(*^^*)

そして、ドキドキしながらリーファさんへお誕生日プレゼントを渡したのですが、
とっても喜んでくださってありがとうございました><

cafeを後にし、私たちのホームタウンへ
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

cafe foglio :: 2008/12/09(Tue)

先週土曜日は一人浜の町へ買い物に出かけてきました
その日はすっごく寒くて朝から雪がちらついててるほど。
車を停め調度お昼時だったし、寒くもあったので温まろうと以前からお薦めの
カフェだと聞いていた「cafe foglio」へ。
眼鏡橋の架かる中島川の沿いにそのお店はあります(*^_^*)
       081206a.jpg
入り口は狭いし、お店は2階にあるので隠れ家のような感じです。
高校生の頃、確かこの場所はベーグルサンドを食べさせてくれるcafeが入って
いた気がします。何度か行ったことがあったんですよね。。。
今はcafeと輸入雑貨を販売するお店へ変わったようです。
     081206f.jpg
内装も北欧の雑貨や家具を置かれてあってとてもお洒落ですよね?♪

さて、そこで私が食べたものがこちら↓
本日のパスタランチ(スープ、パスタ、コーヒーのセット)

スープ:じっくり煮込まれたお野菜のコンソメスープ☆
     081206d.jpg
外がすごく寒かったので温かいスープに癒されました(^_^)

パスタ:チキンときのこのクリームパスタ
     081206c.jpg
見ての通り、濃厚なクリームパスタです。グラタンソースのようにしっかりとした
ソースです!そのソースに平麺のパスタが相性バッチリ!!
チキンもペッパーが効いててそれがアクセントになって美味しかったですよ☆

コーヒー:
     081206b.jpg

こちらは女性客が多いみたいなので、私のように一人ふらっとランチを
食べに行ける雰囲気のお店でした。私はあまり一人で食事をする事がない
んですが、雑誌もあるし寂しくなることもなかったです!
一人ゆっくりとお茶をしたい方などお薦めします♪


cafe foglio:
 TEL 095-822-2442
 住所 長崎県長崎市魚の町7-20 テヅカビル2F
 営業時間 12:00?22:00
 定休日 火曜


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Neutral+ :: 2008/08/29(Fri)

数週間前の週末、諫早にあるNeutral+カフェへ行きました!
ここは雑貨ショップとカフェが併設されているお店。
白を基調にされた内装にお洒落なソファーやインテリア家具
がセンス良く配置されていて落ち着く雰囲気。
  ニュートラルカフェ店内
↑自分でも店内の雰囲気を写真に収めようとしたのですが、
上手に取れなかったので、こちらを参考にして下さいm(__)m

メニューはパスタ、サンドイッチ、ケーキなどがあり、
気になったのが、本日のスープ
注文しようか悩んだのですが、お昼は済ませていたし、
午後3時とおやつの時間だったので、結局本日のケーキセットに
しました

ケーキは:
[ガトーショコラ、ベークドチーズケーキ、オレンジシフォンケーキ]
の3種類から選ぶ事が出来、私はオレンジシフォンケーキを
注文。
そして、彼はチョコバナナパフェを注文。

注文してから、雑誌を見たり喋ったりして待っていたんですけど、
なかなか注文したものがこない・・・。
見受けられるスタッフは男性1名。
さっき女性スタッフが私たちと入れ違いで帰っていたので、
もしかして1人でされているのかもしれない。
お客さんも一杯だし大変だろうなぁと思ったので、
空腹でもないし、旅行の計画を立てないといけないから
気長に待つ事に。
でも10分・・・15分・・・20分。待っても来ない・・・。
さすがに遅いね?と言った矢先ようやく来ました(^^;)
ケーキセットには飲み物、アイスクリームが付いてきます↓
  ニュートラルカフェケーキセット
シフォンケーキは甘すぎず、オレンジの香りがほのかにして
美味しかったです。

  ニュートラルカフェチョコバナナパフェ
ガトーショコラがデンッ!と飾られたパフェ。
ガトーショコラと器の下付近に入っているアイスが
意外にあってこれも美味しかった♪
でも、シフォンケーキの方が私好みでした(*^^*)

Neutral+:
 住所 長崎県諫早市栄町8?4 クローバービル4F
 URL http://neutralx.com/



  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

cafe do Almiro (カフェ・ド・アルミロ) :: 2008/08/16(Sat)

南山手の散策で疲れたので、どこかで休憩しようということに
なり、いつも仲良くさせて頂いている、リーファさんが以前
記事にされていて、とても気になったお店「cafe do Almiro」へ
行って来ました♪
     cafe外観
外観も洋風の建物でとてもカワイイ(*^_^*)

中へ入ってみると、ポップなインテリアカラーで構成された
内装。だけど、とっても落ち着く空間。
絵本やシティーマガジンも自由に見ることが出来ます♪

この日は女性客でほぼうめられていました(^^;)

  ※お客がいなくなった隙をねらって撮ったので、ピンぼけしてます(-_-;)
   写真撮るのへたくそだなぁ?↓
     
     cafe店内

中から見る外の風景です。日本じゃないみたい☆
  南山手

私はピエトロのパスタでお腹がいっぱいだったので、
飲み物だけを注文することに。
でも、メニュー表にはお洒落な飲み物が豊富に揃えられて
いてスゴく悩みました(^^;)

しばらく悩んで、暑いしさっぱりしたものがいいと
レモンスカッシュ?(メニューの名前忘れた)を注文!!
  cafe2.jpg
こまかくクラッシュされた氷の中に、レモン果汁が
入っており、そこへペリエを自分の好みの量入れて
飲むというお洒落な演出♡
レモン果汁100%なので、スッキリ爽やかで美味しい!

彼は、ピエトロのパスタを大盛りで注文したくせに、
小腹が空いたと、シナモン&はちみつトーストを注文。
  さすが、男だ!!よく食べる(^^;) しかも甘いぞ!
  cafe1.jpg
一口食べて彼が、「ん???ん♪♪美味しい♪」と
言ったので、食べずにはいられない私は一口もらって
食べてみると、外はカリッ中は柔らかなパンにはちみつと
シナモンが合う!!それに甘くないホイップされた生クリーム
が甘さを抑えてくれる♪
美味しい(*^_^*)

ここはゆったりとくつろげるので、二人で結婚式の準備などに
ついて一時間ちょっと話していました。

ゆっくりとお茶や会話を楽しみたいときにお薦めのカフェです!

また行こう♪♪



続きを読む
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
前のページ 次のページ
